※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の子供が公園に一人で行くのは早いでしょうか?友達は一人で行っているが、母親は心配。子供だけで別の公園に移動するのも不安。他の親はどうしているか気になる。

小2で子供だけで公園ってまだ早いと思いますか??
もうみなさん1人で行かせていますか??

最近息子が同じクラスのお友達と公園に行く約束をして帰ってきます。

うちはまだ1人で公園に行かせたことがないので一緒について行っています。
ですが、一緒に遊ぶお友達はみんな子供だけで来ています。

息子ももう私についてきて欲しくないようです。

なのでそろそろ1人で行かせようかなと思っています。

でも、みんな公園から別の公園に移動したりしているので、
それも心配ではあります…。
公園から別の公園に移動しないで!などと言ったら息子は守ってくれるとは思いますが、ほかのお友達はみんな別の公園に行ってしまったら、一人ぼっちになって面白くないのもわかります…。

いずれはこんな風に子ども達だけで移動したりするようになるのもわかりますが、母としては心配です…

でも私も下の子がまだ小さいので毎日ついて行くのも難しいです。

みなさんは普通に行かせていますか?
小2にもなればそこまで干渉しないでしょうか??
公園から公園はしごするのも、ちゃんと親に言ってから行けばありでしょうか??

コメント

猫LOVE

私は息子が小3の頃に1人で行かせてました😅

それまでは私も公園に行ってベンチで座って、息子が友達と遊んでるのを見守ってました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で行かせるのも心配になりますよね😂上にお兄ちゃんお姉ちゃん居る子は1人で行くようになるのも早いですよね😣

• 6月24日

近くの公園なら小1から1人で行ってますよ!
その代わりキッズケータイ持たせて連絡取れるようにしてます(^^)
周りの子もそんな感じです😊

たまに◯◯公園か××公園で遊ぶ〜と出て行きますがGPSでしっかり監視してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、ケータイとかGPSは必要ですね!うちも検討してみます♪

• 6月24日