※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

後輩が別居の苦しみを知らずに結婚の意味を問う。自身は旦那が単身赴任で悩みを抱える。

職場の後輩(独身女性)が『結婚してても一緒に住まないなら、それって意味なくないですかぁ~』と。

んー、
そうだけど、
でも色んな事情あって住めない(住まない)家庭もたくさんあるよね。。

いつも笑顔で楽しい家庭は誰もが憧れるけど、
当たり前だと思ってたけど、
そうじゃない。

別居して、毎日悩んで苦しい私にはなんか辛い一言だったな😢
(職場には旦那は単身赴任ってことにしてある…)

コメント

はじめてのママリ🔰

それはその方の考え方なので
ほっときましょう😊!!

世の中には色んな考え方の方がおられるのでその中の1人の考えです!🥹

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね。
    軽く流せるくらいにならないとダメですね!

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

意味?とは?
逆に結婚しないと同居できないわけでもないですし、むしろまったくの他人がシェアハウスに住む時代です。古めかしい方なんですかね?🤔💦気にしなくていいと思います😁✨

  • ママリ

    ママリ


    おっしゃる通りですね。
    ありがとうございます。

    • 6月23日
あっちゃんママ

いや、むしろ別居婚でいいとか思っちゃいます🤣週末だけ会えばいいやとか。笑
いたらいたでめちゃくちゃストレス溜まるし、いっそのこと別居のがストレスないんだろうなぁ、と。
夫婦の形ってそれぞれですよね。

  • ママリ

    ママリ


    職場の既婚女性はその意見多数でした笑

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

独身だから見えないこと一杯あると思います!
きっと彼女もいつか、色々と見えてくる時がありますよ。

  • ママリ

    ママリ


    私も独身時代はそう思ってたかもなーと思いました。😂

    • 6月23日