※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

明日、旅行に行くので学校をお休みするのですが、1週間前くらいに連絡帳…

明日、旅行に行くので学校をお休みするのですが、
1週間前くらいに連絡帳に
「23日金曜日、予定がありお休みしたいのですが、休みの間の宿題とか月曜日の時間割とかは22日木曜日に知らせてくれる感じですか?」と書いておきました。
担任からの返事は「家のご都合で欠席にしておきます。またお知らせします」でした。
今日、学校から帰ってきて連絡帳を確認すると
明日の時間割とかしか書いてなく…。
宿題も今日出た分しか書いてませんでした。
学校に電話したんですが、担任は不在でした。
また明日の夕方に電話します。と言われました。
はじめての事なので分からないのですが、こういうものなのですか?
旅行前に日記以外の宿題を終わらせておきたかったのにな…と思ってます。

コメント

なああああああぽよ

小学校だとそんな感じかなとは思います💦

もりえ

元教員です。
私なら保護者がそのように連絡帳に書いてきたなら、必ずメモや電話で時間割や宿題、提出物等、木曜日に連絡します!
ですが、正直その辺の対応は先生ごとに違うので、対応が丁寧で細やかな先生とそうでない先生がいるのは現実です🥲

ぐーみ

先生は旅行ってことを知らないから、金曜日の夕方とかに連絡しようと思ってるのかもしれないですね💦
うちの学校だと、時間割も宿題の範囲も学年全体で全く同じことをするので、1人の個人的な都合で先回りして教えてもらうのは難しいと思います💦