※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が嘔吐後、出かけるのが怖くなりました。最近は口内に違和感を感じてパニックになり、上手く声かけできません。嘔吐恐怖症か心配です。どうすればいいでしょうか。

5歳の息子についてです。


胃腸炎でゴールデンウィークに車内で嘔吐しました。

その後は出かけるのも怖くなったようで、ラムネを薬と言って食べさせて、薬飲んだから治るよーという声かけをし、落ち着きました。


ですが今日、出先でご飯を食べた際に口内に違和感があったのか、吐く!気持ち悪い!とパニックで泣き叫び…。
結局気のせいだったようですが、こちらも出先で大声で泣き叫ばれてイライラしてしまい…。
上手く声かけが出来ませんでした。
気のせいだよ、落ち着いて、と言ってもパニックでずっと泣き叫んでいました…。
どういう声かけや対応をしたら良いのかわかりません。
嘔吐恐怖症になったのでしょうか…。

コメント

ママリ

吐いたらダメだ!と思っているんですかね💦
もういっそのこと吐いてもいいよ、大丈夫だよ!ビニール袋と替えの服も持ったから安心してね!みんな吐くことあるし気にしないでいいんだよ、いう方向に持っていってはどうでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    なるほど…そういった言い方もあるのですねm(_ _)m
    お外だしパニックだしでこちらも困ってしまい、大丈夫だよとしか言えませんでした(;_;)

    • 6月22日