※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が仲間外れにされたエピソードに戸惑っています。今後の対処法について相談しています。

娘年少なんですが、よく遊んでたお友達が違うこと遊んでた時に入れてーって言ったらだめよーって言われたって聞いて年少でもそんな事あるんだなとおもいました笑
しかも今日はその子と遊んだらしく迎えに行ったら相手の子からバイバイまた遊ぼうねとタッチしてました笑

これからこんなことが増えるんだろーなーと思いますがやっぱり少し仲間外れにされたりのエピソードきくともやもやします笑
小学校とか耐えれないかも知れません笑

どんな感じのマインド?でいればいいでしょうか笑

コメント

ひろ

本人が気にしてなければ、幼児あるあるの日常茶飯事と思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!

• 6月22日

まぁそういうこともあるよなー!
です🤣

そこを乗り越えて君は強くなるんだ!頑張れー!
仲間はずれにされた時の悲しくて嫌な気持ちを知ってるって事は、その分人に優しくできるはず!
と思ってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も通ってきた道なのに娘の事になるとぐさぐさ私がささります笑
    そういうこともあるよなー精神でかんばります!!

• 6月22日
mama

元幼稚園教諭です。
女の子はその手のやり取りは頻発してました💦
Aちゃんは良いけど、Bちゃんはダメとか…
娘はまだありませんが、私は娘の気持ちをとにかく聞いて、共感してあげることを大切にしたいなと思ってます( ¨̮ )痛
困っている事があったら一緒に考えますが、あくまで乗り越えていくのは娘自身なので、あくまで見守ります。そんな経験を沢山して失敗して悩んで、人間関係を学んでいくんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃から女の世界ってありますね笑
    これからもっと複雑になるのに、、
    やってきけるかな笑

• 6月22日
おはぎ

ませてる女の子は言いますよね。兄弟がいる子とか強かったです😂
私はそれってどう思う?とか聞いてました。
例えばお子さんが夜泣きしたり園に行きたくないと言うまで思い詰めてしまったら先生に相談するといいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたくないとは言わないので様子見ですね!
    自分も通ってきた道なのに娘になるとグサッときます😭

• 6月22日