※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月男の子のミルク量について、飲めるだけ飲ませて吐かないなら、その子に合った量ですか?140を6.7回から160に増やしたが、間隔は変わらず。160以上も飲めそう。規定より多めでもいいでしょうか?

後数日で生後3ヶ月男の子 ミルクの量について

ミルクは、飲めるだけ飲ませてみて吐かないようなら
それがその子にあった量なのでしょうか??

現在、140を6.7回ですが最近足りないのかな?と思い
160にしてみましたがどうも間隔が変わりません💦

160以上もまだ飲めそうな勢いです
飲めるだけ飲ませて吐かなければ規定より多めでもいいのでしょうか??

コメント

deleted user

うちは3ヶ月9日なんですが最近今日から160試してます!!
うちは見事なくらい綺麗に3時間間隔で
たまに寝てたりで4時間、5時間ですが
規定より多くってのは控えてます!

  • かすみ

    かすみ

    160を3時間間隔だと7回くらいいきますよね?!

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜は夜通し寝てくれるのと
    昼間の睡眠でも4時間空いたりもするので
    140で1日6回です!!

    今日から160ですが
    間隔そんなに変わらないので
    おそらく160でも6回だろうなぁと思ってます!

    • 6月22日
  • かすみ

    かすみ

    本当は、ミルク缶では3ヶ月だと200を5回ですもんね!

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね💦

    今日以前は140の記録ですが
    こんな感じです!!

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今日の午後から160です!!

    • 6月22日
  • かすみ

    かすみ

    丁寧にありがとうございます!
    1日に6回で安定されててすごいです!うちはばらつきがあってまだ安定してないので😅

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも2ヶ月の前半まではかなりバラバラでした
    回数も量も

    夜まとまって寝るようになってから
    こんな感じになりました!!

    夜はまとまって寝てくれてますか?

    • 6月22日
  • かすみ

    かすみ

    夜は長くて5時間です💦

    • 6月22日