※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
お仕事

5月から入社しました。5月から1ヶ月朝の業務がありましたが慣れるまで…

5月から入社しました。

5月から1ヶ月朝の業務がありましたが
慣れるまでという話だったので
6月からは当番制になり3日に一度の割合でその業務が回ってきて
その当番業務がない日は朝から何をしたらいいのかわからず。
しかも5月から今まで
昼からほぼ雑用で前年度のファイル閉じとか
ダンボールに詰めたりです。
それももう終わったので雑用は無くなりました。

日報をつけてますが
ほぼ先月は雑用だったので何をすればいいのかわからなくて
毎日朝から何をすればいいのか聞いて
それが終わったらまた聞いての繰り返しです。

いつも聞いたら
『何してもらおうかな、、』って言ってます。

もともと3人でやってた業務を
1人が退職し私が入ったので
やることはあるはずだけど
多分会社のやり方があるみたいで
徐々に教えてという感じだと思います。

自己学習しようにも
経理で専門ソフトや専門的な知識が必要だし
その会社のやり方があるので
やっぱり教えてもらうしかないのですが
教えてくれず毎日何しよう、、状態です。

課長にも相談しましたが改善されません。

新人日報を前の人のとかみると
1.2ヶ月は皆さん同じような感じでした。

毎日仕事に行くのが恐怖です。
どうすればいいんだろう。
家に帰ったら涙出ます。
何で雇われたのかなって。
仕事があればいくけど、、

コメント