※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

発熱から7日目、40.7℃でRSウイルス感染。高熱と酷い咳で苦しい日々。食欲も低下。RSウイルス経験者の回復期間について相談。息子に早く会いたい。

発熱してから7日目、40.7℃...
RSウイルス怖すぎます...

最初の2日間は37.0〜38.0℃で風邪かな?なんて
思っていましたが3日目で40.0℃出て、
RSウイルスとわかりました。
その頃から咳が出始めて4日目には41.6℃
人ってこんなに高い熱出るの?と思う程の高熱と
酷すぎる咳。咳のたびにマーライオンのように吐いてしまって...

5日目に平熱まで戻り安心したのですが、
7日目の今40.7℃😢
咳は薬のおかげで少しずつ良くなってきていますが、
まだまだ酷く鼻詰まりも酷くて苦しそうです。

ご飯もまともに食べられたのは1週間前。
麦茶、ジュース、食べられてもゼリー。

40℃の熱がこんなに何日も続くなんて...
RSは2度とかかって欲しくないです😭

人それぞれだと分かっていますが、
RSウイルスにかかったことのある方は
皆さん何日くらいで元気になりましたか?

早く元気な息子が見たいです。心が痛い...🥲

コメント

ミニー

RSは7日目あたりがピークと言われました💦

  • mamari

    mamari

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ピークが7日目だなんて...改めて恐ろしすぎます😭終わりが見えず、辛いのは息子なのにこちらの心も折れそうです...🥲

    • 6月22日
  • ミニー

    ミニー

    下の子が新生児の時にかかって入院しましたが
    その時に先生に言われて7日目が過ぎてから退院しました(*^^*)

    1歳過ぎるとただの風邪がほとんどって言いますが
    酷い子は酷いので可哀想ですよね😭

    • 6月22日
  • mamari

    mamari

    新生児でのRS...😭お子様もママも辛かったですね😢

    風邪くらいの症状治る子もいるんですね🥲こんなに大変だとは思いませんでした😢
    早く良くなることを願います...

    コメントありがとうございました😊今日も1日お疲れ様です🌼

    • 6月22日
  • ミニー

    ミニー

    入院中に平気な顔してるのに
    酸素測ったら60とかでびっくりしました💦
    幸い熱はほとんど出なかったですが
    後遺症ですぐに風邪ひくし
    喉のゼコゼコが取れないです🥺

    早くよくなりますように(>人<;)

    • 6月22日
ひまわり

今まさに下の子がRSウイルスになって6日目です…
咳き込むたびにヒヤヒヤするし、お互いまともに寝れないしこちらもメンタルやられますよね😢
入院も勧められましたが難しく、毎日通院して吸入してもらっています。
息子も久しぶりにゼリーを食べれました。
普段の平凡な日常の有難さを感じています…。
お互い看病頑張りましょうね!

  • mamari

    mamari

    コメントありがとうございます😊
    一緒ですね😭月齢も近くて...✨
    全く一緒で咳き込むたびに吐く⁉︎ってヒヤヒヤ、寝たり起きたりで寝た気がしない日々です🥲
    毎日通院されてるんですね!ママも息子さんもお辛い中通われるの大変だと思いますが、吸入してもらって少しでも楽になれているのなら...🥹✨
    久しぶりの食事だけでもホッとして安心しますよね😢♡
    少しでも早く元気な姿が見られますように...!
    いつかは絶対良くなる!頑張りましょう♪
    今日も1日お疲れ様でした☺️💗

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

次女が先週かかりました!
日曜に発熱、木曜に解熱しましたが、咳が残り、土曜には散歩出来るくらいになりました😊今週からはすっかり日常です!

ママも心配&看病疲れ出ちゃうと思うので、休める時に休んでくださいね😭

  • mamari

    mamari

    コメントありがとうございます😊
    やはりRSは長期戦になりそうですね😭娘さん元気になられたようで良かったです😢💗
    来週には元気な姿が見られるかな...!

    お心遣いありがとうございます😭💗ゆーさんも今日も1日お疲れ様でした☺️💗

    • 6月22日
ママリ。

我が家も日曜日から発熱してて翌日月曜日に受診したらRSでした
熱はあがったりさがったりで、微熱だったのが今日(5日目)は40℃まであがってぐったりで。
そのわりには咳もそこまでないしRSにしては発熱長いし変だなぁと思い再度今日受診したら、
やはり咳や呼吸はそんな悪くなくて、RSからの中耳炎なってました💦

うちの場合、RSといわれたにもかかわらず咳がそこまでだったからわかったんですが、、、あんまり長く続いたら再度受診されてもいいかもですよ😭

  • mamari

    mamari

    コメントありがとうございます📝
    やっと終わりが見えた?と思ったら上がりますよね...😭
    本当にいつ終わるのかと...。
    我が家は8日目の昨日平熱に戻りRSとの戦いが終わった...と思ったら私に移りました😂
    だけどひとまず子供の熱が終わり安心です😢

    咳が出なく、中耳炎😭に
    なってしまうパターンもあるんですね...辛かったですね😭

    もうお熱は下がりましたでしょうか?😢
    お子様はもちろん、ママもしんどいですよね😭本当にお疲れ様です😭✨

    • 6月25日
初ままり

RSは2歳未満は、ひどいですよね。たぶん、初めてかかったんですかね。
うちも先々月RSで、40度超えました。5日は熱が引かずでしたが、咳と微熱が続いて一週間は休みました。

上の子は、1歳の時になって体温高すぎて体温計にhighと出て測れず😱こんな文字出るの???と
めちゃくちゃ怖かったです。
42度まで測れる体温計だったので、43度くらいでてたんだと思います。

  • mamari

    mamari

    コメントありがとうございます😊
    RS初めてかかりました😢こんなに酷いのかと驚きました😭

    やはり長引くんですね...
    これだけ熱が続くと子供の体も心配ですよね😭

    1歳でそんなに高い熱を...😭
    そんな表示が出るくらい熱が高いとパニックになってしまいそうです😢
    我が家も41.6℃と出て、
    痙攣を起こすんじゃないか...
    違う病気なんじゃないか...と思ってしまいました😭

    子供の体調不良、高熱は
    心配が尽きず
    ママの心も体も削られますよね...

    昨日、平熱に戻りRSとの戦いを終えました😭コメントありがとうございました✨

    • 6月25日
momo

RS熱長いですよねー💦
2歳の息子は2ヶ月の時にかかってしまい、1歳でもやってます…今年もやるんだろうなーと考えてしまいます。

  • mamari

    mamari

    コメントありがとうございます😊
    発熱から8日目でやっと熱が下がったのですが、本当に長かったです...😭

    息子さん2ヶ月で...😭それは心配でしたね😭
    毎年かかるのですね😢2度目の方が症状が軽くなったりするのでしょうか?

    本当にもう2度とかかって欲しくない、と思う程でした😭

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もRSかかってます💦なかなか熱が下がらないですよね🤒
熱が下がってからまた上がったら2時感染で肺炎起こしてるかもしれない!って言われました🥲

  • mamari

    mamari

    コメントありがとうございます😊
    娘さんお熱はどうですか?😢
    二次感染😱小さな子供の肺炎...恐ろしいです😢

    息子はなんとか8日目で
    平熱に戻りました😢✨
    咳もだいぶ治ってきたので
    一安心です😢

    娘さんが早く良くなられることを願っています😢💗

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

今まさに息子がRSで似た容態です😢
丸一日平熱に戻ったのですが、ぐったりしてて先程からまた38度出てます。
RS6日目です💦
mamariさんの息子さんはそれから回復されましたか?

  • 三之丞(さんのじょう)

    三之丞(さんのじょう)

    主ではなくすみません😭
    うちは、2歳過ぎでたぶん初Rsだったんですが40度以上出て
    病院で点滴してもらって(その時で確か4日でした)翌日の夜くらいから解熱しました😭
    RSは上がったり下がったり繰り返す印象ですが、必ずかかると言われているので乗り越えるしかないし対処療法で乗り切りました😭

    • 7月6日
ママリ

重ねて質問すみません💦
うちもRSで5日目40℃出ているのですが、その後どうですか?解熱剤などは使っていらっしゃいましたか?