※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜泣きで寝返りしようとしているのか悩んでいます。毎晩イライラしています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

11日で生後7ヶ月になる男の子です。

6ヶ月になるくらいから夜まで何度も泣くようになりました。
それも横を向こうとして泣くので寝返りしようとしてるのか?分かりませんが戻してもなくので芽はつむったままで、朝までその繰り返しで正直辛いです。
20時半に寝て、23時くらいから横を向こうと身体を捻りそうになってはギャァーを30分毎に泣いたりしてます。

イライラがピークで発狂したくなるくらい毎日イライラでし。

いつまで続くのか…
寝返りしようとしてるのか、どーなのか同じような形いらしたらアドバイスお願いします(>_<)

コメント

Hママ

横を向けて寝かせてみては?
いつも仰向けで寝てますか?

  • まるまる

    まるまる

    いつも仰向けです。
    横向きに寝かせてみます!
    横向きだと支えが必要ですか?

    • 2月4日
  • Hママ

    Hママ


    私の息子も最近
    横向けぢゃないと怒ります。笑
    参考になるかわからないですけど
    一度試して見て下さい🤣💕

    支えなくても
    普通に横に向けたら向くと思いますよ?
    分かりにくいと思いますが
    私の息子のよーな感じで💦

    • 2月4日
  • まるまる

    まるまる

    ありがとうございます!
    やってみます!

    • 2月4日
  • Hママ

    Hママ


    もしそれでも嫌がるよーなら
    子供を横向けにして
    後ろから抱きついた感じに
    自分も横向けになると
    安心して眠ります❣️
    ↑私の息子の場合はですけど…

    • 2月4日
にょ★

うちも6カ月くらいからねてる時に寝返りしようとして⇨横向きに寝たい⁇かんじで。うまくできなくてその都度目が覚めてました‼︎さいきんはうまくできるので起きませんがやはりたまに泣きますね(*´-`)横向きに寝たいと思ってあえてタオルを丸めて置いて見たりしてました!

  • まるまる

    まるまる

    いつまで続きましたか?

    • 2月4日
  • にょ★

    にょ★

    一か月しなかったと思います!隣で寝ていて横向きしそーなときは手伝ってました、横向きもですがうつ伏せもしようとします!

    • 2月4日
りゅうベビ太郎

ウチも6ヶ月くらいから夜度々泣いて起きます💦
そして息子も最近横向きで寝ます!
寝ていて、横向きがうつ伏せになっちゃって、あれ?え?なんで〜やだ〜って感じで泣いてます。笑戻しても寝ないので抱っこして寝かせます。

あとウチは反り返って泣く事もあるので謎です…夜何回も起こされるのツライですよね(´・_・`)アドバイスじゃなくてすみません。

  • まるまる

    まるまる

    横向きが嫌いなのかなぜか体が捻れると起きるんです。
    いつくらいまで夜度々起きてますか?

    • 2月4日