※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
ココロ・悩み

放射線治療について、義父の状況で心配事があります。運転や費用、体力面について教えてほしいです。義父のサポート方法を知りたいです。

放射線治療について教えてください。
夫経由で聞いているので、間違っているかもしれません💦

義父が前立腺がんステージ4で、手術しましたが取りきれなかった(転移はなし)とのことです。
今後、放射線治療を週5、約2ヶ月通院するとのことでした。
義父は、かなりの田舎町から、市の中心地に車で約1時間かけて通勤しており、病院へはその途中で行くようです。

そこで心配なのは

①治療で大変なのにそんなに運転できるのか?
私たち家族は車で4時間くらいのところに住んでいて、お手伝いが物理的にできないのですが、山道を運転することになり心配です😭厳しそうなら、その間だけでも近くにホテルをとるなどした方がいいのかなと…

②金銭面
夫がお金は大丈夫か?と聞いたところ、なんとかなると言っていたそうですが、実際はかなりかかるものなんでしょうか?💦

③体力面
本当に浅い知識で申し訳ないのですが、髪の毛が抜けたりするイメージしかなく…どんな事が辛いのかとか、どんな症状が出るとか、何か周りの方などでも経験がある方は教えていただけると嬉しいです。また、どんなことが喜ばれるのか、教えてください。

いつもよくしてくれる義父なので、遠くに住んでますが何かできればと思っています。
よろしくお願いします。

コメント