※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、お菓子を欲しがって泣かれるので困っています。何か解決策はありますか?

何度もお菓子を欲しがって泣かれます、、、

ここ最近、頻繁にお菓子を食べたいと言い出し、さっき食べたよね?もう終わりだよとか、おやつの時間に食べようねとか、今日は食べたからまた明日食べようねと言うとギャン泣きします。
狂ったように泣いてお菓子ーお菓子ーとずっと言われるので困ってます。

何か解決策ありますか??

コメント

3kidsma

そこで渡したら泣けばもらえるってなるので見えないところに隠してないよ!っていうのを見せるとかはどうですか?あとは、楽しい遊びに誘うとか。うちは外に連れ出したりしてました💦

S

ご飯の量が足りないという可能性はないですか?
もしそうでないならお菓子以外のおやつをあげるかな🤔
うちはオヤツの時間はパンやさつまいもをあげています。
そもそもお菓子を家に置かないというのはアリだと思います。
あるから泣くし、泣いたらもらえるから泣くのかなと。

まみー

解決策ではないですが、分かります、うちも長男がそんな感じです!
イライラしますよね😂
言い返すのもめんどくさくなって無視したり、ごはん食べたらね〜と誤魔化してます🥹