※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の体型を旦那が悪気なく弄ってきて腹が立つんですけど、皆さんな…

妊娠中の体型を旦那が悪気なく弄ってきて腹が立つんですけど、皆さんなら笑って流せますか?🥲

普段から二の腕のことやお腹の脂肪がタルタルなど体型弄りしてくるタイプで、妊娠前は言われる程の体型でもないし努力もしてたのでもう何でもいいやと思って受け流すことが出来ていたんですが妊娠してからは目に見えて太って体型が崩れていくので自分でもそれが嫌でした。

それでも産後はまた1人目の時と同じく戻せばいいと言われたことを気にせず開き直っていたのですが、今日娘にご飯を食べさせていた時に急に写真を撮られて、見てみて凄い!鏡餅みたいって笑って見せてきました。
撮られた瞬間に気付いたので見たくないから見せないでと拒否したのに、何で?見てよー!と何度もしつこく画面を見せてきて挙句の果てラインで送ってきました。
本当に失礼やなと言うと、別に妊娠中やから仕方ないってわかってるし悪口で言ってるわけじゃないんやからーと笑う旦那。
悪口で言ってるわけじゃないって、どう考えても女性からしたらそんなことされたら嫌じゃないですか?

その癖、自分が逆のことされたら多分傷付いたーだのいうと思います。

数時間経った今もモヤモヤしています😥

コメント

ママリ

許せないです。
妊娠しててもしてなくても容姿についてあれこれ言う人は理解できません。

ママリ

あり得ない。
妊娠できもしないくせに言うなよ👎🏻


ですね。笑
私の旦那もライザップ行ったら?って言ってきたことはあります笑
旦那細マッチョでいい体してるので、ごめん🤣🤣と笑い流すしかできないです😂

🩵🪽

わたしならその場で泣くし実家に帰ります。親しき仲にも礼儀ありです。言っていいことと悪いことがあります。家を出たり泣いたりキレていい内容です。赤ちゃんを守るために脂肪が増えるというのをとりあえず勉強させましょう😞

moon

無理。そんなデリカシーのかけらもない行為。悪気がなければ何しても許されると思ってるのでしょうか?幼稚すぎます。

妊娠出産に関してされた嫌がらせは一生忘れないし根に持つ。

泣きながら、やめて!自分でも落ち込んでるんだからそんな愛のないイジリするなら出てく!!!!って情緒不安定なフリしてみると良いと思います。

ママリ

腹立ちます💢
もう口きかないし、ブチギレたあと爆泣きすると思います😭
どんどん太っていく体みて、
赤ちゃんのために耐えるけど
本当はめっちゃ辛かったです😭
悪気ないとしても言ったらダメですよ。本当に嫌だと真剣に話してみては??真剣に土下座してほしい案件です😤

はじめてのママリ🔰

何度もバカにされてきましたよ…
腹立ちすぎたので妊娠前より痩せてやりました
これでもまだ何か言いたいことがあるのでしたら言ったら?と言い返してやりました

ぴっぴ

悪気ない分タチが悪いですよね👎
私だったら「人が嫌だって言ってることして楽しい?そもそもその発言最低だけどそれが分からないなら「妊娠中の奥さんの体型イジリしてるんだ〜」って仕事先の女性社員にいいふらしておいで?😇」「わたしもこのこと女友達みんなと共有して意見聞くわ」って言います。奥さんの話聞かなくで第三者の話なら聞くっていう旦那さん意外と多いんですよね…💢
私が旦那に悪気なく冗談でもディスられた時は「でもそんな私のこと愛してるもんね?☺️🖕💢」って言ってます。

𖠋𖠋𖠋

妊娠中だから!!
私は自分の命をかけてお腹の中で赤ちゃん(人ひとり)育ててるんだから体型変わっていくのは普通でしょ?
本当にわかってる人はそんなこと絶対言わない。
口だけでわかってると言うのは本当にわかってるにはならないので、どうしてもわからないならコウノドリや透明なゆりかごを見せて妊娠出産がどれほど奇跡なのか今の状況がどれほど幸せなのかわからせます!

妊娠出産で体型が変わっていくことを誰よりも気にしてるのは女性です。
男性がとやかく言うのは許せないです😢