※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

生理が遅れています。検査薬は陰性で、基礎体温が上昇しています。性交渉は6/7~6/9のみ。検査薬を再度するべきか相談中です。

生理が来ないです
検査薬は6/15に1度しましたが陰性でした
基礎体温は
6/19→36.7℃
6/20→36.6℃
6/21→36.3℃
6/22→36.5℃

普段は35.5~35.8℃です

心当たりのある性交渉自体は
6/7~6/9くらいだったと思います
それ以外は心当たりはないです

ただ生理遅れてるだけですよね…💦
検査薬すればいいのでは?
てコメント来るのは分かってるので
皆さんやったらどう思いますか?

コメント

ママリ

まず、基礎体温というのは普通の体温計で測った体温とは別物で、
婦人体温計という舌の下で測る専用の体温計で朝起きてすぐに動かずに測った体温のみを基礎体温と呼びます。
36.28のように小数点以下二桁あります。

普通の体温計での体温では排卵の有無とか生理がいつくるかとかはわかりません。

妊娠の可能性については、
行為から2週間以上経ってから検査すれば妊娠していたら高確率で反応出るので、
行為が6/9だったとして、今週末くらいに再検査するといいと思います!

  • れいな

    れいな

    なるほど🤔
    そもそも物が違うんですね!!!

    今週末ですね!
    ありがとうございます😭

    • 6月22日
くぅぴぃ

6月6日から来る予定の生理がまだないということでしょうか?
排卵遅れてる可能性はないですか?
6/7~6/9で行為があったのなら、妊娠してたとしても15日に検査薬しても反応は出ないので🥹
行為から2~3週間経っても陰性だったら病院行ってみます🤔

  • れいな

    れいな

    そういうことです!!!
    排卵が遅れてる可能性もないとはいえないです!
    いつも排卵痛が排卵予定日付近であるのが今回無かったのです!
    行為から2~3週間なんですね!

    • 6月22日
晴日ママ

明日検査薬してそれでも陰性なら
産後まだ半年だし
こんなもんだよねーって思います🥹

  • れいな

    れいな

    晴日ママさん😭
    やっぱりそう思いますよね💦
    明日旦那給料日やから買ってきてもらいます😭

    • 6月22日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    明日するのは
    9日から2週間経つからです🥹
    れいなさんってやっぱれいなさんであってますよね?😏

    • 6月22日
  • れいな

    れいな

    やっぱり皆2週間か🤔
    もちろんです🫣💞

    • 6月22日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私は3週間までなくて🤣
    お久しぶりですね♪
    上の子のトイレ事情どうですか?!
    うちの子全くやる気なしです😂

    • 6月22日
  • れいな

    れいな

    待てないですよねwww
    この前の週末にやっとオマル買ったけど自分からするとかやなくてソファーに座らせずに下丸出しで座らせるようにして出たら教えてっていうのはじめました!

    • 6月22日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    うち
    フルチンだと
    トイレ行くんですが
    何か履かせたらダメで🙅‍♀️

    4人目希望ですか?😏

    • 6月22日
  • れいな

    れいな

    わかります😭
    なんならおしっこしたとか💩出たとか何も言ってくれないです😭

    んー。本当はまだ
    欲しくないんです。
    下の子が5歳くらいとかに
    なってからが良くて…。
    とりあえずは
    しっかり働きたいんですが
    旦那はなかなか
    避妊してくれないし
    生理くるの確定もしてないのに
    生理前とかになると
    中に出したがったり…💦
    それで6/7~6/9のどっかで
    中に出されてるんですよね…
    つわりも3人目酷すぎたし
    大量まだ戻ってないし
    腰も軽い病気みたいなのになったから
    リハビリとかもしたいし
    何よりお金が…💦

    • 6月22日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    うちの旦那も避妊してくれません😂😂
    年上の旦那ってそんな感じなんですかね😇
    不安で来ないこともあるよ😞

    うちは
    やっと💩教えてくれるようになった😂

    • 6月22日
  • れいな

    れいな

    そんな感じなんかも😭
    やっぱりありますよね
    ストレスとかもそうやろうなって思いますし!

    うんちは言いやすいんやろうねって感じですよねwww
    おちり気持ち悪くて仕方ないんやろうなってw

    • 6月22日
  • れいな

    れいな

    なんとか昨晩生理きました😭
    妊娠やなくて良かったε-(´∀`;)ホッ

    • 6月23日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    あるあるですね😂

    • 6月23日
  • れいな

    れいな

    ただ、遅れに遅れすぎたからかめっちゃ生理重すぎますw
    激痛すぎて昨晩動けず子供のお風呂とか旦那に1人で任せてしまいました

    • 6月23日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私科学流産の時そんな感じです😂

    • 6月23日
  • れいな

    れいな

    痛すぎて痛み止め効かないですからね💦

    • 6月23日