※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナチャン
妊娠・出産

保育園に妊娠報告するタイミングについて悩んでいます。皆さんはいつ頃報告しましたか?

現在、妊娠11週の妊婦です
上の子二人保育園に行って居るのですが、
いつ保育園に妊娠報告をしようか悩んでます。

皆さんはいつ頃、保育園へ妊婦報告しましたか?

コメント

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

うちは上の子には安定期に入ってから伝えたのですが、その後自動で先生や友達に伝わっていき、他の保護者からも言われ始めました🙋
女の子だからですかね?
すごい早さで伝わっていきました😂

ナマケモノになりたい

妊婦健診の時 子供を連れて行く大変だったので、

明日 お仕事休みなんですけど病院行くので預かって欲しいんですけど〜😓って話してたら先生が、

どこか悪いんですか?🥺
って聞いてきたので、
ずっと黙ってる訳にはいかないと思ったタイミングで言いました🙋🏼‍♀️

きらきら星

うちは安定期に入ってから保育園に言うつもりでしたが、
つわりで休職することになり、仕事に行ってないことを気にして先生から聞かれました。
(仕事が制服で毎日延長してたのに、私服で延長前に迎えに行っててバレました)
あとは息子が勝手に先生に言ってました。笑

ママ

つわりが辛くお迎え時間が遅くなる時があったので、その時に担任の先生には伝えました💦
10週ぐらいで伝えています。

RIE

安定期になったら言うつもりでしたが出血あったりで切迫流産になり自宅安静しなければなかったり(とりあえず体調不良て事で送り迎えは近くに住んでる義母にお願いしてました)
落ち着いたと思ったら娘が最近
情緒不安定になってきたのもあり伝えました💦

ママリ

安定期頃に子供に伝えると次の日に子供から先生に伝わりました😂
先生から「おめでたですか?」と言われて答えたので自分から伝えてないです😂