※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが中耳炎で食欲がなく、固形物を食べていない状況。水分はOS-1の方が良いでしょうか?吐いたり下痢はしていない。

生後11ヶ月、RSにやられて中耳炎もなってます。
食欲なくなって昨日からまともに固形物は食べてなくて、水分はこまめにのませてますが、
こういう時の水分は水よりもOS-1とかの方がいいんでしょうか、、?
吐いてはいないし、下痢ともないです

コメント

ミルク飲んでないってことですか?
固形物食べられなくてもミルクや母乳が飲めているならOS-1じゃなくても良いです。

• くま

くま

ついこの間卒乳したので、ミルクや母乳は今は全く飲ませてないです💦
    離乳食よく食べる子だったので、フォローアップミルクとかも飲ませてないです
    小児科の先生には水分とれてるか聞かれて、とれてると答えたんですけど
    ただの水でいいのか聞くの忘れちゃって💦

• 6月22日

退会ユーザー

それだと、水だけよりアクアライトとかの方がよいですかね。11ヶ月だとOS1は飲んでくれないので😅子供用の方が良いです。
    水じゃ糖分入ってないので低血糖になる可能性はあります。塩分も必要になるので両方入ってるものの方が良いので、、、

• 6月22日
  • くま

くま

アドバイスありがとうございます!
    至急買ってきます!

• 6月22日