※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
妊娠・出産

妊娠中にやり目になった方、健診を遅らせるべきか悩んでいます。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

いつもお世話になってます✨
妊娠中にはやり目になられた方いらっしゃいますか??
今はやり目との診断を受けていて、目が真っ赤なのですが、月曜日に妊婦健診があります。
先生や他の妊婦さんにうつってしまうと大変なので、産院に連絡して健診の日を遅らせた方がいいかなと思ってます。
ただいつ治るのかなかなか先が見えないのでそれまでずっと健診に行けないのもどうかと・・💦
同じような経験された方おられたら、どのようにされたか教えてください!!

コメント

みっみー

眼科は行きましたか??
産婦人科には問い合わせたほうがよさそうですね💦
早く良くなるといいですね💦

• おかか

おかか

眼科に行って、はやり目と言われました。目が赤い以外には何もないんですが、感染力が強いようなので困ったなと思ってまして💦
    ほんと、見た目も気になるし、早く治ってほしいです(>人<;)

• 2月4日
★よっさん★

私も11週頃、旦那さんからうつってしまい、本当に大変でした(;´д`)
私の場合は、完治まで2週間くらいかかったと思います。
幸い健診日までに治ったので大丈夫でしたが、
健診があるのであれば、産院に確認した方がいいと思います。
うつしたくないですもんね(;д;)

ちなみに、私は当時仕事を休めなかったので、絶対に誰にもうつさないように、目は絶対に触らず、点眼などで触ったらすぐ手洗いをして、アルコール除菌とビニール手袋を持ち歩き、徹底しました。笑
誰にもうつさず過ごせましたよ。

健診は完治するまで遅らせるべきだと思いますが、どうしても心配であれば、私のように苦肉の策もあると思います(´ω`;)

• おかか

おかか

ありがとうございます。
    うちは子供が保育園でもらってきて、私も旦那もうつりましたm(_ _)m
    旦那はしばらく仕事を休むことになり、、平日家にいられると戸惑います 笑
    家はもうみんなかかってるので気をつけてないのですが、産院に行くのはやはり気をつけないとと思っていて💦
    完治の確認は眼科に行かれましたか??
    私は目薬を出してもらって赤みが引いたらもう使わなくていいと言われただけで、どうなったら人にうつらないのかよくわかりませんm(_ _)m

• 2月4日
  • ★よっさん★

★よっさん★

旦那さまにはこの際、全力で子育てを手伝ってもらいましょう♡笑
    私も同じように眼科の先生から言われ、完治の確認のための診察は受けませんでした。
    目のかすみや赤みが完全になくなって、違和感なく通常通りに見えるようになったら大丈夫みたいです。
    症状はまだまだ出ていますか??
    月曜日の健診までに治るといいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)!

• 2月4日
  • おかか

おかか

ピーク時よりはひきましたが、まだ見た目であれっと思うくらいは赤いんです💦
    今日明日で完全には難しそうな感じなので、やはり健診を遅らせることにしますー。(ノД`)
    はやり目とかよく知らなかったけど意外とやっかいな病気ですね、、、

• 2月4日
  • ★よっさん★

★よっさん★

治るまでまだかかりそうですね(;д;)
    うちの旦那さんは重症化してしまい、簡単な手術をしました!
    やっかいすぎる!笑笑
    私や、いるままさんの結膜炎は、これでもまだ軽い方なのかもしれませんねヽ( ;´Д`)ノ
    お大事になさってください。

• 2月4日
  • おかか

おかか

旦那さん、手術ですか!!怖い!あなどれないですね( ; ; )
    目薬頑張ってさしますー!
    ありがとうございました✨

• 2月4日