※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄半分でアレルギー症状が出るかどうか、一個で出ることはあるでしょうか?他の食材に混ぜても半分食べられるか心配です。

卵黄半分でアレルギー症状が出なくて、一個で出ることってあるんでしょうか?
少食な上にあまり卵が好きじゃないようで、他の食材に混ぜても半分食べ切れるかどうかって感じです💦

コメント

十分ありますよ💦
量たくさん食べたらアレルギー出るって場合はよくあります。
ただ、卵の場合は卵黄より卵白で出やすいですけど、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😔
    卵白に進む前に卵黄一個クリアした方がいいのか悩んでて💦

• 6月22日
ママリ

全然ありますよ!
許容範囲越えるとアレルギー症状出ます💦
娘は卵黄じゃないですが卵白大さじ2でアレルギー症状出ました。
大さじ1まで進めたらもう大丈夫かな〜と思ってましたが増やす段階で症状出たのでしっかりやった方が安心です。
少食なら普段の食事で食べる量だけ試したらどうですか?
例えば半分までアレルギーチェックしたら、普段の食事では半分までしか食べさせないとか。
卵って生卵食べれて初めてアレルギークリアだと思うのでまだまだクリアにするには先が長いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😔
    大さじ1と2だとだいぶ違いますよね💦

なるほど!チェックした分まで食べさせるというのは思いつかなかったです!!
    卵黄一個クリアしてなくても、卵白に進んでもいいと思いますか?😥

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も少食で卵黄2分の1が限界でした😭
栄養士さんに相談したら、全卵進めていいよ!て言われたので全卵いきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがたいです!!
    半分でOKにするやり方もあるんですね!私も相談してみます☺️

• 6月22日