※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
子育て・グッズ

申請した保育園に落ちて待機児童確定。妊娠で修正できず、ランクが下がり、無認可から認可への転園難しい。交通費支給にも悩み中。幼稚園まで待つか悩む。

キツいなぁ。。。(長文・愚痴です…吐き出したくて…)

難しいとは分かってたけど…やっぱり落ちた。
待機児童確定。

申請した後に妊娠分かったけど、体調不良(切迫流産で自宅安静言い渡された&肺炎)で修正出来なくて『就労』での抽選だったけど…これで通らないなら認可は絶望的…。
範囲広げてもこれって…(´θ`llll)

妊娠している以上、伝えないといけないから申告し直し。
『産前産後』でランク落ちる。
ギリギリまで働いて出産・育児で休み、復帰するとしても会社が『無償無給での産休育休』扱いになるので給付金が出ない産休育休は『無職または求職中』と一緒の扱い。
認定も【就労】から【求職中】に変わる。
在籍していて産後に復帰で働くとしても。

無認可に預けてるけど、無認可から認可へとなれば『転園』ではなくて『新規・入園』になるからランク下がる。
認可から認可に移るなら、ランク上がるけど…(´θ`llll)
その上、会社提携の無認可だから『無保育』と一緒。
たとえ保育料発生してるから…としても、雇用形態が違うから売上から会社での必要費などと一緒に保育料引かれて残った分がお給料になるから無認可に預けていると言う証拠が無い。
だから無認可で有償で預けていると言う認定も降りない。

待機児童の数と空きの保育園の表が出るのは2月中旬。
調べに行って空いてる認可に申し込んで入れたら一旦ランクを上げて転園で申告するか…
だとしても、車は旦那が通勤で使ってるので無いし空いてるかも?って言われたところは車でしか行けない。
しかも職場と正反対。

旦那に無理言って電車通勤してもらい車で送迎するにしても、交通費支給額限度があるから、片道だけで千円近くかかる。
限度額越えた分は実費。
しかも、乗り換え乗り換えで通勤に車以上に時間かかる。
赤字にしかならない。

私が車で子供の送迎するにしても、通勤に見なされないからその分の交通費支給はされない。
これも赤字。

考え過ぎて気分悪い。
仕事しながらお腹抱えて子供抱えてまた動かなきゃ…
上司のミスの尻拭いまでしないけないし。しかもそのミスを認めない。
仕事でストレス溜まってるときに保留通知はキツいなぁメンタル的に。
難しいと分かってはいたとはいえ。

幼稚園まで待つか…だとしても時間的に延長保育料がプラスでかかってくる。
どうすればいいんだろ(。ノωノ)

コメント

まぁ

うちの地域は育休中でも就労だし、むしろ点数上がりますが・・・
育休が求職中って意味わかんないですね(。>д<)

2人目作る時期は慎重にならないといけませんね(´・ω・`)

• またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

コメントありがとうございます!

なんで在籍していて、求職中なのか…
    年の差あけてもここら辺は無理ですし、仕方ないとはいえ出産予定を合わせても思い通りに妊娠する訳じゃ無いし…頭痛くなります。+゚(゚´Д`゚)゚+。
    旦那とは年の差婚だから離すと大学の時期には定年…
    どっちを選んでも…ですね(´θ`llll)

• 2月4日
  • まぁ

まぁ

それ絶対おかしいですよね(´・ω・`)

うちは主人が同い年でまだ若いんで、慎重に考えて年開けようと思ってますが、離れたら離れたで別の問題も出てくるでしょうし(。>д<)

• 2月4日