※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

育休復帰で悩んでいます。3年育休後、夜勤や日勤月2回勤務か、2年半後に平日17時までの日勤か。夜間の不在も心配です。どちらが良いでしょうか?

育休復帰のことについて投稿し直しすみません。

2年半の育休をもらい、復帰が近づいてきました。

あと半年延ばして育休を3年もらいその後の復帰で、時短+慣れたら2ヶ月以内には夜勤と21時くらいまでの日勤を月2回行う勤務か
(主人の仕事の休みのときに夜勤などは入れてもらえるように調整しないといけません)

半年延ばさず2年半で復帰して平日17時までの日勤(自担もできるかもせれません)にするか

どちらが良いと思われますか?

まだ離れるのが辛いですが、夜の時間に居なくなるのもかわいそうで悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら2年半復帰にします。
毎日同じ生活リズムで過ごせるし、寝かしつけまでに帰宅できるので。
旦那さんの休みの時に夜勤だと家族の時間も減るので。
(2年半なら旦那さんと休日は一緒に休めるということならですが。)

• な

旦那さんも私と同じ変則になるので、平日土日関係ないです。

• 6月22日