※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

先輩が双子を出産し、出産祝いを考えています。お尻拭きをあげても大丈夫か、他に何かおすすめがあれば教えて欲しいと相談しています。

お子さんを出産された方、双子を出産された方に
質問ですが先輩が双子を出産しました!
今は生後6ヶ月になりますが
先輩の出産の時は悪阻が酷く
悪阻落ち着いてからは引っ越しの準備、
その後、年末に風邪かインフルかに私がなって
今やっと時間ができてきました!
まだ手続きや引っ越し準備を少しずつしてますが💦

そこでですが、出産祝いを考えてます!
何をあげるのがいいかあまりわからなく
私の準備でお尻拭きを箱で何箱かあるのですが
お尻拭きをあげても大丈夫ですかね?
ミルクにお金かかると言ってましたが
離乳食始めたみたいなので💦

他に何かありますか?
これあったら嬉しい!
とかあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

洋服はいくつあっても嬉しいです!
ベビークリームとかも嬉しい!

  • まい

    まい

    好みとかあるので服は
    選ばせた方がいいですかね?
    クリームもいいですね♪
    使ってるか聞いて何のクリームか
    聞いてみます!

    • 2月4日
deleted user

消耗品、かなり助かると思いますよ✨
オムツとかも✨

  • まい

    まい

    お尻拭きでも助かりますか?
    オムツはいつサイズ変わるかわからないのでやめました💦

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは、洋服とかよりお尻ふきとかの消耗品が嬉しかったですね✨あと、商品券とか(*^^*)

    • 2月4日
  • まい

    まい

    洋服よりお尻拭きですね!
    私も貰う立場ならと考えましたが
    お尻拭きでいいのか...
    って悩みました💦
    商品券もいいですね♪

    • 2月4日
ゆゆこ

双子でしたらお揃いの服のプレゼントは嬉しいですよ(*´∇`*)離乳食始まると汚れるので💦サイズもありますし、仲良しな先輩でしたら選んでもらうのもいいと思います。が、双子ママは基本本当に忙しいので、サイズ聞いてまいさんのセンスでプレゼントするのもいいと思います☆
おしりふきも助かります🎵

あとは離乳食始まったならバンボや離乳食ストッカー(特に双子は量も倍で作り置き必至なので)や、それ以外なら知育系のおもちゃ(二つあると◎)等あると嬉しいです。

もしくは、双子の育児に疲れた先輩ママさんの癒しグッズも喜ばれるかもしれませんね♪ヽ(´▽`)/

  • まい

    まい

    写真をよく見ますが双子でも
    お揃いの服を着せてる事が
    少ないんですよね💦
    何がいいか一回聞いて見ます♪
    一緒に買いに行くのも確かに
    忙しいし大変だと思うので
    難しいですね...
    お尻拭きは候補で考えてます!
    私が揃えてるのが何種類かありますし
    箱買いしてるので♪

    離乳食にいるのは揃えてるみたいで
    私がよくわからないので
    悩み所ですね💦

    おもちゃ、先輩の癒しグッズ!!
    頭になかったです!!
    お尻拭きと先輩へ美容品を
    考えてみます💕

    • 2月4日
うーたま☆+3👼

お尻拭き、私はかなり嬉しかったです゚+。:.゚ஐ♡
オムツだと好みもありますし(^^)お尻拭きならとりあえず、なんでも使えるかな?と
それ以外だと、ルイボスティーとかノンカフェインのお茶なんか嬉しかったです(*⁰▿⁰*)
後は現金が正直嬉しかったりしました😂😂😂

  • まい

    まい

    お尻拭きはいくらあっても
    どんな時でも使えるし私もいいかな?
    と思いました♪
    オムツは使ってるの聞きましたが
    サイズがいつ変わるかわからないし
    どのくらい残っててサイズ変えるかとか
    あると思いやめました💦
    お茶🍵ですか!
    確かに現金が1番嬉しいですよね💕
    でもちょっと時期的に
    うちの子も出産近く色々かかるし
    最近引っ越したのでそれにもかかり
    ちょっと厳しいんですよね...

    • 2月4日
ちゃん

うちは友人からは80センチの服を結構もらって親戚からは離乳食始まってからのマグとMサイズのオムツを2箱貰いました!
すぐ使えるものではなく半年後、1年後に使えるものは嬉しかったです❤

  • まい

    まい

    確かに前もって貰うと
    用意しないといけないのより
    用意してもらうと助かりますね♪
    言い方があれですけど💦

    • 2月4日
Oss

私はマザーズバッグが嬉しいです。
うちも双子がいますが双子だと
出掛けるのにすごく大荷物になるので
普通のマザーズバッグの大きさでは
なかなか収まらないときがあるので
少し大きめのマザーズバッグが嬉しいです。
あとは着替えとかも持ち歩かないといけないときは
旅行用の衣類圧縮袋とかもあると便利です(*´∀`)

あとはやっぱりおむつやおしり拭き、おしり拭きケースとかは嬉しいかもです!

  • まい

    まい

    バック!!
    確かに多いですよね💦
    色々参考にして考えてみます♪

    お尻拭き箱買いしたのを考えてますが
    それだけでも大丈夫ですかね?
    他にもあった方がいいですかね?

    • 2月4日
Oss

おしり拭き箱買いでも
めっちゃ助かります(*´∀`)
おしり拭きにするなら
ビタットもつけてあげたら
喜ぶんじゃないですかね(^^)?
ビタットなら安いし、
そのわりにすごく良いと思います。
おしり拭き持ち歩くと
どんどん口を止めてるテープが
ダメになって隙間があいて
中のおしり拭きが乾いてきちゃうので
ビタットがあればそんなこともなく使えて
取り出すのも出しやすいし\(^-^)/

  • Oss

    Oss

    すみません。
    上に返信しようとしたら
    新しく投稿してしまいました(T_T)

    • 2月4日
まい

ビタットあるのとないので
全然違いますか?
この前、赤ちゃん本舗で貰ったので
あります!笑

Oss

ビタットなくても困りはしませんけど
あったら良いなぁって思います\(^-^)/
私は自分で買うほどでもないなぁって思っちゃうタイプなので
逆にプレゼントでもらえたらラッキーってゆーか嬉しいですね(笑)

  • まい

    まい

    そうなんですね♪
    お尻拭きあげるならビタットも
    つけてあげます♪
    二つ貰ったので!笑

    • 2月4日