※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

家事中に泣いてしまう赤ちゃんについての相談です。YouTubeで15分、それ以外は泣いてしまうため悩んでいます。YouTubeでよいか、おもちゃを増やすか、おんぶ紐を使うか、皆さんの意見を聞きたいです。

みなさんはワンオペで家事をしてる間、ベビちゃんどうしていますか?

今生後5ヶ月で、歯固めとかメリーとかでなんとか15分くらいは持つんですが、あとは飽きちゃってなのか泣いてしまうので毎日結局合計1時間以上はYouTube見せてしまっています。

このままYouTubeを見せてて良いのか、それともおもちゃを増やすか、またはおんぶ紐買っておんぶで家事をしていくのか…

ちなみに泣いているのを放置するのは5分が限界で、それ以上は私の心がもたないです笑

みなさんの意見をお聞きしたいです。

コメント

りり

朝から晩までテレビやYouTubeにお世話になってますよ🙌🏻
じゃないと家事などもできませんし、そこは割り切っていいかなと😊

テレビにお世話になりっぱなしですが、発達にも問題なく、むしろ音楽や踊り、色などを覚えましたよ〜!

• ゆきえ

ゆきえ

教えていただきありがとうございます!
    やっぱりテレビとかYouTubeがないと家事できないですよね笑
    発達にも問題なく、むしろ良いことが多いようで安心しました😮‍💨
    ありがとうございます💓

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

まじで無理だったんでyoutube見せてましたよ!

病院から0は無理だと思うから、1日2時間までねって言われてましたよー

それ以上だと影響出る事あるみたいですけど、
基本的にはテレビ見せっぱなしで、親が話しかけたりしない事が原因みたいなので、家事終わってから色々話しかけてます☺️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに2時間は無理なんでそれ越えて見せちゃってます。。

• 6月22日
  • ゆきえ

ゆきえ

なるほど、それが原因なのですね!
    教えていただきありがとうございます!
    とても参考になりました!
    やっぱりYouTubeないと厳しいですよね😂
    私も家事終わってからいっぱい話しかけようと思います!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

上の子がテレビみたりYouTubeみるので娘も一緒に見てること多いです😂(笑)

それでもグズグズな時は
抱っこしながら〜抱っこ紐しながら家事してます😮‍💨

• ゆきえ

ゆきえ

コメントありがとうございます!
    兄妹でテレビ見てたりするの可愛いですね😍
    YouTube見せてるの罪悪感あったのですが、これからは安心して見せれそうです☺️💓
    教えていただきありがとうございます♪

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちもずっと英語のDVDをテレビで流しっぱなしにしてます😂
全く声かけず、遊んであげたりもせず、泣いてても放置、とかじゃなければテレビも大丈夫!と自分に言い聞かせてます😂じゃないと無理ですよね。

あとは料理作る時とかはバウンサーに乗せてキッチンの横に連れてきたりしてます😊

• ゆきえ

ゆきえ

英語のDVD!すごいですね!
    やっぱりテレビとかないと無理ですよね笑
    みなさんも一緒ですごく安心しました💓

バウンサー良いですね!
    ちなみにどちらの使っているかお聞きしても良いですか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビないと無理です!😂テレビさまさまですよ〜😂笑
    私も安心しました❤️

バウンサーはリッチェルです!自分で勝手に揺らしてくれるので楽ちんです😊電動じゃなくバネ?手動?のやつです😊

• 6月22日
  • ゆきえ

ゆきえ

ほんとテレビさまさまですね😂💓

バウンサーも教えていただきありがとうございます!
    参考になりました!

• 6月22日
プレママ

私もバウンサー(ベビービョルン)に乗せてYouTube見せて家事とかしてます笑
声かけたり一緒に歌ったりもしてるので影響とか気にしないです🙄
現にめちゃくちゃ顔みたら笑うので普通に育ってます☺️

• ゆきえ

ゆきえ

なるほど、バウンサーに乗せてYouTube!良いですね!
    私も一緒に歌ったり踊ったりしてたので影響気にしないことにします😂

バウンサーの種類も教えてくださりありがとうございます💓

• 6月22日
あーちゃん

夜ご飯作る時なんかは、お母さんと一緒かネトフリでおさるのジョージ流してます!
それでも飽きてくると、あーあー騒ぎながら床をバシバシ怒ってますが…😅

• ゆきえ

ゆきえ

私もおさるのジョージ流してました!一緒で嬉しいです!

床バシバシしながら怒ってるの想像して癒されちゃいました😂

• 6月22日