※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
ココロ・悩み

友人からのチューリップのお礼に明太子ともつを送ることになり、費用が高くて悩んでいます。友人が本当に明太子ともつを欲しがっているのか心配です。

皆さんなら気にしませんか?😂

私は福岡在住、友人は沖縄在住です。

友人が沖縄のチューリップ(スパムの半額くらいで買えるスパムの類似品のようなものです)を送ってくれることになりました。
3缶送ってくれるそうで、十分ありがたいんですが
その時に
お礼に明太子ともつを送って!
と言われました😂

値段が全てじゃないんですけど
私も数年沖縄に住んだことがあり、チューリップって安い時に買えば2、300円くらいなんです🥹
3缶買って送料入れても2000円もしません😂

でも、明太子とかもつをそんなちょびっと送るわけにもいかないし、そもそも値段もそれなりにします🥹

向こうも家族が多いので
両方送ろうとしたら余裕で万超えます😇😇

もしかして明太子ともつ目当てでチューリップ送るよって言ってきたのかな?と疑ってしまいます🥹
関係ない話の最中に、
久々に食べたいんじゃない?→送るよ〜
と言う流れでした😂

なんだかもやっとしてます☹️☹️
私がケチなのかしら…。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、お礼を催促するのがありえないです😂
しかも品物指定😂

いやいやそもそも常温で送れるのと冷蔵または冷凍で送料違いますし…

お互い送料かけて食べたい物か?って感じなんですが…
スーパーに売ってるものそのまんま送るわけにはいかないし

明太子せんべいとかでいいと思います

りり

私なら、同等の値段の品を送りますね(*^^*)

自分が送りたくて送る分には金額の差とか気にしないですが、先にチューリップ送ってきてお礼に明太子送って!はきっついです😅
同額のもの送るから明太子のような高価なものは自分でふるさと納税でもしてくれと思います💦

カフェオレが好きすぎる

送ろうか?って自分から言って送ってもお返し求めたことなんてないです😭かつお礼に高いものをねだるなんて図々しすぎます😭同等の額のお返しでいいと思います🥺明太せんべいとか、ネットで見たら味噌もつ鍋の柿ピーとかありましたよ😂

私も地元の友達にディズニー行うから買ってきて欲しいものあったら送るよー!って送りますけどお返し求めたことなんてないです😂あと友達と美味しいもの交換会を定期的にやるのですが、ちゃんと額決めてやってます🙌

はじめてのママリ🔰

え🤣値段が違いすぎて🤣🤣

私だったらありがたくスパムはもらって
何もお返ししないです🫨
あれ?明太子ともつは??って言われたら
え!!!!あれ本気だったの?!冗談だと思った🤭
って言います。笑

○pangram○

そしたら、ありがとう〜!
全部でいくらだったー?PayPayでお金送るね😊

明太子ともつね!予算どのくらいのがいい?希望のメーカーある?あーでも、もしかしたら、通販のが値段安く済むかもしれないよー🥰

って送りますね。ただで受け取らないようにします!

冬

私の感覚が間違ってなくて安心しました😂😂

ちなみに送金(PayPay)は持ちかけたのですが、断られた結果、お礼に明太子ともつを頼まれたので
きっとそれ目当てだったのだと思います🥲🥲
送られてきたら近しい金額のものをお返ししようと思います!
ありがとうございました!