※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カテジナ
子育て・グッズ

1歳の男の子が噛まずに飲み込んでしまうので、どうしたら噛んで食べさせられるでしょうか?

1歳になったばかりの男の子ですが、ごはんを噛まずに飲み込んでしまいます、、、噛んでから食べてもらうにはどうしたらよいでしょうか、、?

コメント

チャコあゆ

うちの息子も丸呑みしてましたが、「あむあむよー」って私たち大人がしっかり噛んでるところを見せたら、噛むようになりましたよ(*´◒`*)
それでも丸呑みするときもあるので、その時は「あむあむ」って言うとしっかり噛みます😊
あむあむ=噛むってのを教えたら、覚えてくれると思います😆💕

ミルクコーヒー

娘もよく丸呑みしていました。
時々、オェっとなっていたので一歳頃は食事の際とても心配していました(>_<)

私も上の方々と同様『カミカミよ〜』と手でジェスチャーしながら声を掛け続けました。
理解して貰えない時は、私自身がご飯を口に入れて大袈裟に噛む所を見せていました。

暫くすると『カミカミよ〜』と言うと少しずつですが噛んでくれる様になりました☆

お話出来る様になった今では私や主人にも、よーく噛んでね〜と世話を焼いてきます(笑)