※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が会うたびにおもちゃを買ってきて困っています…息子はおもちゃがあ…

義父が会うたびにおもちゃを買ってきて困っています…
息子はおもちゃがありすぎて、少し遊んだらすぐ遊ばない、もう飽きたといい、物を大切にしなくなってしまったので、余計にもう買ってこないで欲しいです。

家ももらって一回遊んだだけで遊ばないおもちゃで溢れかえって捨てるに捨てれず困っています。

ものを大切にしないこと、買ってもらってもすぐ飽きること、わがままになってることも伝えたのですが、また買ってきました。
買ったおもちゃを乱暴に扱っていると怒るし、家にも遊びに来るので捨てられません。
私の性格的にはっきり言えません。
夫も義父には何もいえないようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃわかりますー!
うちも義実家がおもちゃたくさんかってくれるのですが、もうそんなにいらないって感じです笑😂
おばあちゃんおじいちゃんからしたら可愛くて買ってあげたいのかもしれないですがほどほどにして欲しいですよね。。。なんでも手に入るとも思って欲しくないし。。。😂

旦那さんから言って貰えないのは、自分の思い通りにならないとブチギレてくるタイプの義父だからですか?🫠
うちの義父はそのタイプで、次からはこっちがそちらに遊びに行くから置いといて欲しいですーって義実家に全部もっていきました…
ついでに遊んでない赤ちゃんの時のおもちゃとかも持っていきました😇笑

うちも義父が本当に甘くて、乱暴に使って怒りはしないですが(私が怒りますが💦)
ありがた迷惑ですよね😓
買ってもらえるのはありがたいですけど…

私は、本当に使っていないおもちゃと対象年齢が幼過ぎた物があれば
使っていないのと、もう息子には年齢的に遊ばないので友達に譲っても良いですか?と聞いてOKが出たら破棄か本当に欲しい子がいたら譲ります。
それか売ります💦

夫婦からは、誕生日とかイベントの時にしかあげてないです😫

うちの息子も本当我儘になってます😫

ちゃちゃちゃっ🤏

一旦質問者様が義父からおもちゃを預かるなどはどうですか?
理由もきちんと伝えて!
預かったものは保管するかおもちゃで溢れかえってるようならメルカリに出品するとか...笑←最低ですよね笑
物の大切さを教えるにはやっぱり日々買ってもらえるって思わせないことが大切だと思います!