※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
産婦人科・小児科

3ヶ月の娘が肺炎なりかけで悩んでいます。先生は入院を勧めず、様子を見ることに。明日再受診して状態を確認し、必要なら入院することに。付き添い入院を検討中です。

子供が入院するかしないかこちらの判断に委ねられた場合、どうしたらいいんですかね?💦

3ヶ月の娘がレントゲンの結果肺炎なりかけと診断され
でも熱も高熱ではなく気になるのは咳だけでした。

先生が入院しますか?どうされますか?



と聞いてきて正直自分ちでみるのは
不安だから入院したかったけど

咳、鼻水、ミルクの嘔吐、熱以外は機嫌もよく
入院してなんでこれくらいで入院してきたの?とか
総合病院から思われそうで‥

小児科の
先生的には今すぐ入院してくださいとは言えないくらいだから様子見してもいいとは思う、と言われました。


結局悩んで先生と話した結果
明日また受診して、体調が今日と変わり
なさそうなら入院、ということになりました。




みなさんだったら様子見します、って
言いましたか?どうされたと思いますか?

間違いなく付き添い入院、
義家族と同居、上の子ふたりいます。

コメント

はじめてのママリ

うちも3ヶ月の娘が発熱で入院させますか?と聞かれましたが、ミルク飲めてたし脱水になってなかったので自宅で経過観察しました✨
ミルク飲めてるなら入院させないです!私なら😁

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    脱水にはなってなかったんですけどミルクを吐いてて
    咳のせいか普段の半分以下しか飲まなくて‥💦

    それで脱水じゃなかったから
    どうかなーと思いまして😭

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリさん

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

一才手前の頃に入院の話が一切出ないような状態から数時間で肺炎が進行して、ミルクも飲めなくなりました💦まだ小さいし、上のお子さんたちを預けられる方もいるようなので、私なら入院させますね。

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうなんですか!?
    そんなこともあるのですね‥
    今日は一旦様子見で帰って
    きちゃったので明日も
    体調変わらなそうなら
    入院お願いしようと思います😭

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

上の子の面倒をみてくれる方がいるのなら入院しますかね💦3ヶ月とまだ小さいので安心を取りたいです💦

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ですよね、上の子2人の時はこんな小さな時に風邪ひいたことなかったので心配です😭

    • 6月22日
ぶーちゃん

私なら生後3ヶ月で心配なので入院できる環境にあるなら入院します。
子どもの体調はすぐに悪くなるので😔

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうですよね‥こんなちっちゃな時に風邪ひいたことなくて不安なので
    明日受診したら入院のお話
    してみようと思います💦

    • 6月22日
deleted user

上のお子さんも大きい方だし同居ならお願いして、3ヶ月なら心配なので入院します!悪化したりする方が大変になるので💦