※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

いとこと同じ名前は避けたいと思ってたけど、従姉妹の名前と同じになってしまった。

漢字は違うとはいえいとこと同じ名前はやっぱりなしですよね…
めちゃくちゃ仲悪いいとこで存在すら忘れてたんですけどめちゃくちゃ考えて苗字との相性、画数共に良くてこれだ!!とおもったんですがどこかで聞いた名前だとよくよく考えて親に相談したら従姉妹の名前でした…

コメント

もな

苗字は別でしょうか?😳
何か親戚の集まりで会った時(法事など)気まずくなってしまいそうですね😭💦

ままり

私的には無しですね、、

せめて一文字変えるとかします😂

私は長男の時につけたかった名前を3週間早く生んだいとこがつけていて、名前の案を考えなおしました!

気づいてしまったが故に、その名前を呼ぶ度にめちゃくちゃ仲悪いいとこの顔も出てきそうなので私なら諦めます😭💦

MA

今後どれほど関わるかかなぁと思います🤔
うちは従兄弟9人いて、そのうち1組の3人兄弟とはめっっったなことないかぎり関わることないです。集まりがあってもそんな話さないです😅嫌いとか避けてるとかじゃなくほとんど会うことないし存在だけ知ってる他人って感じですかね🤣

旦那も従兄弟いますが遠方なこともあり約40年間で2回しか会ったことないらしいし🤣

従兄弟といえども関わりはそれぞれだし、ままりさんも忘れるほど関わってないなら別にいいのかなーと個人的には思いました😊

それよりも、ままりさんの場合めちゃくちゃ仲悪い従兄弟さんとのことなので、仲悪いってことは嫌いな気持ちもあるだろうし、そんな人と同じ名前なのは気にならないかな?とそっちが気になりました🤣

はじめてのママリ🔰

一応親戚とは被らないようにするつもりです😭
私も大嫌いな従姉妹がいるのですが、付けたい名前が一文字被っているので、それすらも考え直そうかなと思っています🥹

はじめてのママリ🔰

お名前って候補がどんどん取られちゃいますよね😂
私の周りもベビーラッシュで次々に候補がなくなり…

後から付けた側は後々「真似してる」「同じと分かってるのに名付けた」とか名付けた後に小言言われる可能性もあるので、私的には別のお名前付けると思います🥺
特に苦手な方と同じなら、尚更もっと違う名前にします
その子にしか無い、素敵なお名前考えましょう🥺!

えるさちゃん🍊

なしですね🤣
呼び名も一緒だろうし、あえてその名前じゃなくてもって思っちゃいそうです🤣

はじめてのママリ🔰

関わりはなくても同じは嫌ですね💦
悪いイメージのある人なら、例え一生会わない他人でも思い出しそうで嫌です😣
今まで思い出さなくても、名付けのタイミングで記憶が蘇ってきたのなら、名付けてしまったら絶対忘れなくなりますよね😥

ままり

みなさん纏めての返信ですみません!
どうしても気に入った名前だったんですが、みなさんのおっしゃる通り気がついてしまったので一生アレの顔が浮かぶと思うと無理でしたので泣く泣く変えたいと思います😭