※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月で、食材を増やすタイミングを知りたいです。1週間に1、2種類しか増やせないけど、3日、4日あげたら新しい食材を試してもいいですか?

こんばんは☆離乳食遅めに始めた為、今1ヶ月くらいです。
食材を増やしていくタイミングを教えて下さい(´тωт`)
今は一週間に1、2種類しか増やせなくて
今食べたのが、じゃがいも、人参、カボチャ、豆腐、ほうれん草ほどしかありません。3日、4日あげればまた新しいのをあげていっていいのでしょうか?

コメント

もち

2〜3日ごとに新しい食材にしてました*\(^o^)/*

  • かな

    かな

    やっぱり2、3日ごとなんですね!のんびりしすぎました💦笑

    • 2月5日
さくらもち☆

2日ごとで重ねながらあげていくと進みますよ。一日目おかゆ、キャベツ、人参→二日目おかゆ、キャベツ、玉ねぎ→3日目パン粥、玉ねぎ、ブロッコリーなど、嫌がったりした食材があれば次の日やってだめならまた一週間後くらいに再チャレンジ☆っていうふうに進めていきますね🎵

  • かな

    かな

    なるほど♪やりやすそうですね(^o^)食材増やして頑張ってみます☆

    • 2月5日
Chiiママ

ウチもまだ始めたばかりですが
2日同じものをあげたら
新しく次の種類あげてます(^^)

最初の一週間は10倍粥を
小さじ1→小さじ2→小さじ3
にして、2週間目から
ニンジン→かぼちゃ→ほうれん草
→キャベツ→サツマイモ
→玉ねぎ→大根
って今のところやってます★

スケジュールカレンダーでは
もう豆腐や白身魚を
始める頃なんですが、
なかなか食べてくれないので
お野菜系から試してます!!

  • かな

    かな

    皆さん2日たつと新しいのをあげてるんですね*.+゚私のんびりしすぎました💦笑
    私もまだ白身魚あげてないです

    • 2月5日
はるまま

うちは、1週間ごとで初めは、食材を変えてましたが2日間で食べなかったり嫌がったらすぐ別のに変えてました!

  • かな

    かな

    なるほど!すぐ変えていたんですね☆私もペースあげて頑張ります(^o^)

    • 2月5日
  • はるまま

    はるまま

    気楽にいきましょー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 2月6日
  • かな

    かな

    ありがとうございます(´;ω;`)♡

    • 2月7日
  • はるまま

    はるまま

    気楽に楽しく離乳食しましよー😊
    最近は、後期で色々作れるようになり楽しさがましました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 2月7日
  • かな

    かな

    そうなんですね(^o^)私も楽しめるように頑張り過ぎないようにします♪

    • 2月7日