※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

高熱で4日目、39.9℃。RS診断で大きい病院へ行くも、肺炎でなければ入院不要。初めての子で40℃近く熱、咳と鼻水ひどく不安。

月曜日から高熱で、今日で4日目。
解熱剤使っても38℃
今39.9℃

昨日小児科でRSって診断されて今日状態悪いから再診して紹介状もらって大きい病院きたけどミルク飲めてるから肺炎になってなければ入院の必要ないって言われてしまってめちゃくちゃショック…

初めての子で40℃近く熱出してて咳と鼻水酷くて夜もあんまり寝れてなくて特効薬もないのに家で診ろって言われても不安しかない🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに似た状況です💦
うちは土曜日から発熱で今日で6日目ですが39.3℃で昨日RSと診断されました😣
熱もずっと続いてるし夜も全然寝ないので、先ほど総合病院行ってきましたが、今夜は抗生剤のんで様子見って言われました。明日になっても同じ状況なら入院とのことでしたが、それなら今日から入院でもよくない?🤔とも思ったり。。血液検査してほしくて受診しましたが、やんわりお断りされました😥入院したいわけじゃないけど、して早めに完治するならって感じですよね😩💦肺炎のなりかけみたいな感じだったので、重症化してからじゃ遅くない?と思ったり。下の子もRSなので心配と不安しかないです🤦‍♀️

長々と失礼しました🙇‍♀️
なこさんも看病で大変だと思いますが無理されないでくださいね🍀😣

• なこ

なこ

え、血液検査なかったんですか😳💔
    私はレントゲン(肺炎の確認)と血液検査だけありました!

何かあってからじゃ遅いし不安だからわざわざ紹介状もらって大きい病院きてるのになぜなんだ…って思っちゃいますよね🥲

ほんと明日になっても同じなら今日でよくない?ですよね🥺💔

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、ほんとですか😥
    レントゲンも血液検査も
    するなら入院って感じでした(笑)してもらったなら少しは安心できますね💦

いやほんとそれです!
    大人でも何日も高熱続いたらしんどいのに小さな子がと思うと心が痛いですよね💦

• 6月22日
  • なこ

なこ

そおなんですね!
    なぜ入院させてくれないんだ…

• 6月22日