※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オセロを理解できるのは何歳ごろですか?4歳の子に教える予定ですが、理解できるか心配です。

オセロができるようになった(ルールを理解できた)のは何歳の頃ですか?

今週末、4歳の上の子にオセロ教えようと思ってます🤔
理解できるかな?興味持ってくれるかな?と🤔🤔🤔

コメント

a

5歳の姪っ子が理解はしていて、一緒にやりました😊
大人のように勝つには…!みたいな難しいことまでは出来てませんでしたが、挟んで返す→多い方が勝ち!は理解できてましたよ!

はじめてのママリ🔰

息子は5歳から保育園でオセロをやり始めたので、自宅でも購入しました☺️
もう直ぐ5歳なので、ゆっくりでも理解できると思いますよ!
今では私より強くなりました💦

はじめてのママリ🔰

4歳の時に幼稚園でやったらしくルールは覚えてきましたよ。縦しかひっくり返せないとか視野が激狭でしたけど。
5歳で自分で考えて置けるようになって縦横は見えてるけど斜めはスルーしちゃう。笑
6歳で縦横斜め全部自分で把握できて、ここ置いたら取り返されるな~くらいは考えられるようになりました。とりあえず角!角!って感じ。
7歳でなかなかいい勝負をするようになりました。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
5歳5歳6歳ですか…
小受のワークに出てくるので早めに理解して欲しいなぁと思っていまして🤔
やはり少し早いかなって感じですが遊びながら理解してもらおうと思います😊