※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供が熱を出し続けていて、病院で診察を受けたが特に異常なし。コロナやRSウイルスが園内で流行っている中、上の子は喉が赤く、下の子は喉は綺麗。熱が続いているのは初めてで、2人とも月に2回も熱を出すのは辛い。

今って熱が出たり下がったり繰り返す何か流行ってます?👀

上の子が咳が6日目、発熱は4日目です💧
午前は微熱、夕方から38度の日もあれば、朝38度で微熱になる日も💧

そして昨夜から下の子が38からの39.5。
今朝平熱、お昼に37.5。

最初耳鼻科行き抗生物質と去痰薬と咳止め処方。

今日で飲み始めて4日目ですがまだだらだらと発熱してることもあり小児科受診してきましたが、特に何の検査するわけでもなく👀

園ではコロナとRSが出てます。


小児科の結果、上の子が喉赤くて(娘曰く今日は痛くないけど昨日まで痛かった)、胸が少し音すると。

下の子は喉は綺麗だそうです👀

半月前にも下の子発熱して上がったり下がったりで1週間休んでたのでそれが上の子にうつったのかと思いきや、下の子また発熱ってあの時のとは別なのか😱


月に2回発熱はやめてほしいです😂
2人なので3度目ですね🥹

ここ一年半毎月発熱してて月2で発熱した月も去年3ヶ月ぐらいありましたが、毎回3日で熱は終わってたのでこんなにだらだら続くのは初です🥺

コメント

ママリ

うちも上の娘が先週の木曜日から熱が上がったり下がったりしてます。
日中平熱で元気に走り回って夕方頃から発熱してます。
最初の発熱時は喉が痛いと泣いてました。
小児科受診して検査しましたが、コロナ、インフル、アデノ、RS、ヒトメタ全部陰性で風邪と診察されました。

  • ままりり

    ままりり

    検査ってこちらから希望しましたか👀?
    赤ちゃんでない限りコロナインフル以外は検査しなくて💦

    けど陰性だったんですね💦
    しかも木曜からってもう1週間😭

    心配ですし幼稚園は休みでこっちの予定全部キャンセルだし、心配と自己犠牲のダブルで疲れますよね🥺

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    検査してくれる病院なので特に言う事なくしてくれました。
    検査してくれないところもありますもんね。なので発熱した時だけ検査してもらえる病院に行ってます。

    長いです😫しかも日中は割と元気なのでこっちの体力が尽きてきてます。
    早く良くなって幼稚園行ってもらいたいです💦

    • 6月22日