※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

先輩からの誘いに不快な言動が続き、ご飯に行く気が失せた女性。どう対応すべきか悩んでいます。

2回り上の会社の先輩から、職場の数人でご飯に行こう!と誘いの連絡がありました。

前もって連絡があったので、子供達を旦那にお願いしましたが、先輩と連絡をとるうちにご飯に行く気がだんだん失せてきました。

①下の子の夜泣きが1時間〜1時間半おきにあり、朝起きれない時、上の子は保育園休ませている。登園する時もいつも時間ギリギリになっている、と言う話をすると『
お前が、だらしない生活してるおかげで子供は不登校児
決定だな🤣🤣🤣』と言われたり

②その先輩が美味しいと言っているケーキ食べましたが、私は好きな味ではなかったため、その感想を伝えると『味オンチと一緒は無理なので、今回のご飯は遠慮してくれ🙏』と言われたり

とにかく口が悪い+私のことを見下しているかのようなものの言いように、すごいイライラします…(笑)

私の心が狭すぎますか?

②を言われた日から返事を返す気にならず、もうご飯にも行きたくなく、放置していると今朝『オンチ女
今日はご飯来るのか?』と連絡が来て、『行きません』と返事をふると、『残念😢みんな会いたがってたのに…』と返事が来ました。あなたのおかげで行きたくなくなったんですよ…(笑)

楽しみにしていたのに、今では子供を預けてまで行きたいと思いません。

社会人になって5年(うち2年は産休)、こんな人間に出会ったことがありません。こんな人いますか?どう対応するのが正解なのでしょうか…

コメント

ママ

なんですかその人🤬
断って当然です!
他の人には言わないんですかね?
さすがに馬鹿にしすぎ💢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    イライラしますよね…😖💢
    職場では私が一番年下で、話しやすいのか?他の人にこんな態度取ってるのは見たことがありません💦
    妊娠中、悪阻で仕事休んだ時も『ただの食べすぎだろ🤣爆笑』と言われムカついたのを今でも覚えています(笑)
    お前のせいで帯状疱疹ができたとも言われました。(私がくる前からあります)
    こちらの方がストレスなのに😥

• 6月22日
ぴすいぬ

信じられないノンデリ…!!!よくそんな人の周りにまだ人がいますね💦
かかわる意味がないどころか、害悪です!!!

• ママリ

ママリ

私もこんな人に出会ったことないのでびっくりです。
    もっと怖いのが職場、教育現場なんです…😵‍💫💦
    お偉いさんの前ではもちろん、いい人ぶってます…(笑)

• 6月22日
しましま

行かなくて良いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

もう今日は行かないことにしました🙂

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

狭くないです!
めっちゃ失礼ですし、お前とか言うのも嫌です。
行かなくて正解です!😤
読んでて、私が腹立ってきました!😤😤

• ママリ

ママリ

え?😓って思うこと多すぎて、びっくりですこの方^^;
    今後の付き合い方考えようと思います💦

• 6月22日