※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

福田病院に行ってる方に質問です!誘発分娩は41週からですか?お願いすれ…

福田病院に行ってる方に質問です!

誘発分娩は41週からですか??
お願いすれば40週らへんでできるのでしょうか??
今週いっぱいまで旦那有給とってくれてるのですが、
旦那が25日から出張もあり、
なおかつ、7月から旦那の職場も転職で変わるため、
あまり遅れると正直厳しいです。
上の子は私の母に預けるのですが、
仕事しながら見てもらうため
正直焦ってます、、、
こんなに陣痛が来ないのかと、
自分の計画もちゃんとできなく、反省です😭

コメント

はじめてのママリ

福田はギリギリまで待つ方針でしたよ🤔友達は家も遠いし、41週超えてお願いしたけど、誘発して貰えなかったと言ってました!😂結局42週に陣痛がきた感じでした🥲多分42週以降じゃないかな??💦

• あんころもち

あんころもち

お返事ありがとうございます!
    友人がこないだ41週ちょうどで産みたいですと言ったら
    おっけーが出たらしく子宮口広げる処置して促進剤で41週1日で産んでるんですけど、
    先生しだいなんですかねー??😭

• 6月22日
ぽん

異常がなければ41週6日まで陣痛促進剤は使わないと説明されました🤔
私は41週1日で福田病院で出産したんですが
41週0日の診察でNSTとエコーで少し異常があり、このまま入院しましょう、翌朝まで陣痛が来なければ促進剤します、と説明されました。

毎日ドキドキしますよね🤣私は予定日過ぎてからは2人目なのにこんなに遅れるの⁉️と焦ってました🙄

• ぽん

ぽん

今、健診の記録を読み返したら41週になったら希望があれば促進剤できるって医師からの説明があってました🤣40週のうちは陣痛を待って、41週で週2回診察、希望があれば促進剤。42週になったら促進剤。と記録してました!

• 6月22日
  • あんころもち

あんころもち

そうなのですね!

じつは、
    今日妊婦健診で思い切って聞いてみました!
    内診してみてから考えるとのことで、
    おっけーが出たので明日、入院してきます!!

• 6月22日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね🤗よかったです!出産頑張ってください!!
    福田病院、お部屋は広いしご飯はおいしい、
    レストランも雰囲気がいいと最高すぎてまだ産後2ヶ月しか経ってないのにまた産みたいです🤣
    今は立ち会い出産、面会も制限なくなって、これからお産の方がうらやましいです🤩ご安産でありますように🤗

• 6月22日