※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
お仕事

育休後に再就職を考えています。同じような経験の方のお仕事内容や経験を知りたいです。高校英語教員免許を持っていますが、使えるか不安です。

特に使える資格なしで、ママになってから正社員や契約社員になった方にお話伺いたいです✨

人任せで申し訳ないのですが、皆様の意見を参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

元々正社員で数年間働いていて、育休後に退職し今は専業主婦です。
数年後(35歳くらい)からまた働き始めたいのですが、同じように産後に再就職した方はどのようなお仕事されてますか?

私自身は、大学卒業後いわゆる有名企業に総合職で就職して、結婚する頃に一度転職しています。
資格は高校英語の教員免許を持っていますが、あまり使えるものではないですね😂
日常会話程度の英語はできます。

コメント

ゆみか

ちょうど35から働きはじめした、今仕事始めて半年ちょっとです!
カスタマーサクセスという営業のような、サポートのような仕事してます。在宅勤務です

• しずく

しずく

コメントありがとうございます!
    在宅勤務なのですね、働きやすそうです💓
    私も働いていた時は営業と営業サポートどちらもやっていたのでなんだか勝手に親近感を感じました🤣

お子さんがまだ小さい中での職探しは結構苦労されましたか?
    パートとかなら、結構すぐ見つかると思うのですが…

• 6月22日
  • ゆみか

ゆみか

実は元上司からの紹介で入りました(^^)
    在宅勤務働きやすいです!

ただいまメンバー、会社、社長に不満マックスで静かにキレてますけど😆

しずくさんキャリアあるとおもうので在宅勤務で探されるのはいかがですか?今手取りで30万以上もらってます(^^)

• 6月22日
  • しずく

しずく

紹介なのですね!それはありがたいですね✨
    なかなか小さい子がいると急な休みもあると思いますし😩

でも静かにキレるとは…よっぽど不満たまりまくりの感じですね😅

在宅勤務が理想です!30万以上なんてすごいです…!
    もうかれこれ4年ほど働いてないので全ての勘が鈍ってますが😂
    職探しの時は在宅勤務ポイントにします!

• 6月22日
  • ゆみか

ゆみか

でも基本は休まずに子供見ながら家で仕事してます笑

不満たまりまくりですね、、
    でも不満たまりまくりだからこそ、うまくサボって給料もらえるだけもらおうと思ってます‼️

復帰した当初めちゃくちゃ大変でした💦
    あんなに昔仕事できてた←自分で言う笑、のにもう言葉は出ない、パソコンできない、話は通じない、、何もかもダメでした😭

• 6月23日