※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

昨日の夜、色々なトラブルが重なって産後初めて涙が止まらなくなってし…

昨日の夜、色々なトラブルが重なって産後初めて涙が止まらなくなってしまいました。
育児の事では無いんです。
双子のワンオペ育児が壮絶になる事は分かってた事なので大変ながらも受け入れて消化出来てると思っています。
だけどキャパぎりぎりで、そのほかの余計なトラブルや不満やストレスは簡単に私の心を砕いてきます🥲

義両親の先走り、旦那の理解力の無さ、ピントのズレた解釈。
イライラし過ぎて涙が止まらなくて、旦那の帰宅後にぶつけてしまいました。
旦那は何も言わずに聞いてくれて、「負担が大き過ぎるね。疲れてるだろうから休みな」って3時頃までお世話代わってくれました。ため息吐きながら俺が至らなくてごめんって言ってあからさまにシュンとしてしまいました。
妊娠前からケンカになると大体↑の反応で、文句言ってる私が自己中でワガママで悪者の様な気持ちになります。

今朝起きた時に「昨日はごめんね、もう大丈夫だから」って謝りました。
そしたら色々ごめん。俺も疲れちゃって。って返答

私が折れた時に精神面でもサポートして欲しい所なので、疲れてるのは重々わかってますが、今言う事じゃないです。
いつも俺も大変アピールが付いてくるからもう1番頼りたいところから突き離された気持ちになってます🥲

風邪引いた→俺もなんか頭痛い
怪我した→俺も最近腰が痛くて…
なんか言うといつもこんな返答で、このお互い様アピール要らなくないですか?笑

コメント

それも全てぶつけてしまいましょう。仕事大変なのはわかる、でも今言うことじゃないよね。私だって疲れてる。2人とも疲れてるんだから補わないといけないよね?って。
話して分かってくれる人なら変わってくれるはず🔥
双子を1ヶ月でワンオペって私の周りにはしてる人いないのでママが心配です😣

• ちぃ

ちぃ

帰宅後に早速その旨お話ししてみました!
    理解してサポートしてくれる事を期待したいですね🥲
    私の周りにも双子ママは居なくて、1人育児を知らないでいきなり2人育児が始まってしまってるので感覚がマヒしてるのかもしれませんが、メンタルぎりぎりだけど死なない程度に手を抜いて大変な時期を乗り越えれたらと思っています(*^^*)

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

初めてのお子さんですか?

産後1ヶ月、双子、初めての子育てはキャパオーバーになって当然です、、

私は2,3人目が双子だったのでもしこれが初めての子育てだったら辛いな〜と思ってました
色々手の抜きどころも分かってますし、夫の子育てに慣れてても双子ってだけでしんどいです

旦那さんも初めての育児と産後のママのケアがわからないのでこちらから伝えるしかないですね 産後クラシイスについて調べてもらうといいかもしれません

パパとママの子育てのスタートが違うのでそのギャップもありますね💦

• ちぃ

ちぃ

まさしく初産の産後1ヶ月の双子です😅
    少しくらい泣いてても安全を確保しつつ放置もしょっちゅうだし、どうしたって手が足りないですね🥲
    育児は大変ながらも楽しんで適当に頑張れてると思うんですが、余裕な訳じゃないので余計な事されると簡単に崩れるメンタルです😓
    旦那は旦那なりに子どもを愛して大切にしてくれてると思うんですけど、やっぱりどこかズレを感じでしまうのはもう仕方ないんですかね🤣

• 6月26日