※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

145万円の貯金で、車のローンが組めない状況。子供と二人暮らしで、子供は幼稚園へ。就活も控えている中、どちらの軽を買うべきか迷っています。

65万円(3.1万km)の軽を一括で買うか、
30万円(11.5万km)の軽を一括で買うか、
ずーーっと迷っています!アドバイスください😭

これから家具家電も買わなくてはならなくて
貯金は145万円程です。
訳あって地元付近に戻り、無職になったので
車のローンが組めないでいます🥲
地元付近であっても県外で子供と二人暮らしです!

子供は七月から幼稚園に行きます。
私はそこから就活(パート.アルバイト)です

皆さんならどちらの車を買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長く乗れそうなのは65万のほうてすよね!
ただ貯金の割合を考えると30万の方が安心な気がしますね、、

ママリ

私の実体験です。
20万円(7.8万km)を一括で買いました。1年後、クーラーは効かない速度は出ない車からはガソリンの漏れた臭がする。で散々です。
これなら50万くらいでもう少しいいやつ買えばよかった。と後悔してます、車検のときに乗り換える予定です。

なので車は消耗品でもあるし、ある程度ちゃんとしたものを買ったほうがいいと思います🥲

deleted user

その貯金額なら30万の方買います💦
それか貯金溜まってからその65万くらいのものを買います!

ママリ

車は命等安全面にも左右されるので、
65万円の方を買います!
30万円の方でしたら、
2〜3年乗れたらいいかなぁって感じだし、
故障が出てきそうです。

おブス😁

65万ですかねー!
貯金的には30の方買いたいですか、11万走ってるので、後々色んな交換とか出て来て、お金かかりそうです💦

えむ

65万に1票です!!
これから先も長く乗られるなら、走行距離少ない方がいいと思います☺️

なつまま

11万キロって明日故障してもおかしくないですよね💦私なら65万の車一択です。

てん

65万の車です。
30万の車を買った直後に不具合発生して最終的に修理費が30万くらいかかる可能性もあるので…。

ゆり

10万キロ超えの軽四はほぼ寿命超えてます。
キチンとメンテナンスしてた車だとしても頑張って後4、5万キロ走れるかどうかですよ。
なので65万円の車に1票です。

はじめてのママリ🔰

今までの乗り方、メンテによるので絶対ではないですが正直20万キロは余裕ですよ😂
みなさん買い替えが早くてびっくりしてます、、
けど私も買うなら65万派です🤚🏼

つっくん

車検はついてるんですか?