※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外食時に2歳の子にエプロンをさせる必要はありますか?周りの子供たちはしていないようでした。何歳まで持たせるべきでしょうか?

外食時にエプロンって持って行っていますか?2歳の子がいます。らーめんたべたい!🍜というのでファミレスに連れて行って、汁物なのでエプロンをさせたのですが周りの子達はだれもエプロンをしてませんでした。何歳までは持って行っていた!という意見も歓迎です🥰

コメント

はじめてのママリ

1歳の誕生日には卒業しました😳💦
2歳には上の子は補助箸で食事してましたし、下の子はスプーンフォークでしたがこぼしたりすることはなかったです。

みっちゃんママ

エプロンに何歳までってないと思いますよ😊
親の判断と、その子自身が嫌がらないかや、必要なのかってところだと思います!

うちの娘ももうすぐ2歳になりますが、まだまだエプロンは使うつもりですよ☺️外食の際も、必ずエプロンは持っていって使います!

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

今4歳です。
ラーメンやハンバーグなど、汁やソースがこぼれると困る料理のときは必ず使います。
大人でもお店の紙エプロン使ったりするので、子供なら全然おかしくないと思ってます!

はじめてのママリ🔰

荷物になるのが嫌なので持っていったことないです

ママリン

4歳ですが100均に使い捨てのエプロンが売っているのでかさばらないし念のため持ち歩いています😊
エプロンしていない子は汚れたら着替えさせるか親が汚れないように食べさせているんじゃないでしょうか!

ほたほた

3歳まで持って行ってます!

はじめてのママリ🔰

使い捨ての持って行ってます🙋
が、イヤイヤ期で嫌がる時もあります💦そんな時は、服汚れるの諦めてます😫

イリス

5歳前でもシリコンエプロンしてましたね。まだ続ける予定でしたが下の子のが壊れたのでお下がりにして、兄は卒業しました。

壊れる一件がなければまだまだ使っていたと思います。

ママリ

まだ2歳ではないですが、持っていってます!
ただ同じくらいの子でも、つけるの嫌がるから諦めたーっていってるママさんもいたので、そういう事情もあるかもですね😳