※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MYMMA❤
子育て・グッズ

朝、起きて着替えさせるか、お風呂上がりに着替えて1日過ごすか迷っています。生後4ヶ月の赤ちゃんについてです。

いつもお世話になってます。

早速、質問なんですが生後4ヶ月の赤ちゃんがいますが朝、起きて着替えしますか?それともお風呂上がって着替えてそのまま1日過ごしますか?

コメント

最近暑くて、寝汗をかいてるので朝になったら身体拭いてお着替えさせてますよ☺️

ねねママ🌸

私は朝でも昼でも汚れた時・お散歩や外出する時に着替えています*\(^o^)/*♡けど昼夜の区別をつけるために夜はパジャマ、昼は服がいいっていいますよね🎵でもいつくらいからなんでしょお…。

MYMMA❤

ありがとうございます。
確かに最近暑いので寝汗かいてますよね!
お着替えするようにします!

MYMMA❤

ありがとうございます。
結構な頻度でお着替えしてますね!
いつからした方がいいんでしょうね☺

藍

こちらは夜まだ冷えるので薄手の長袖を着せて、朝半袖に着替えさせてます(^O^)

MYMMA❤

ありがとうございます。
夜、寒い時ありますもんね。
最近は気温の変化がすごいので迷っちゃいます。

お風呂あがって半袖の肌着に夜は長袖を着せて寝かせて、起きたら半袖に着替えさせてます!
昼間汗すごいかいたときは肌着だけ着替えさせたりもしてます!

MYMMA❤

ありがとうございます。
着替えさせるんですね。
うちの子も着替えるようにします。
服買いに行かなきゃ🎵

ゆゆこ(^ω^)

最近は朝起きると汗をかいてるので、寝る前のお風呂後に着せたコンビ肌着から半袖もしくはタンクトップの肌着に朝着替えさせています。
お散歩や外出するときは半袖の服やボディースーツに着替えさせて、帰宅したらまた肌着に着替えさせています。
洗濯は増えますが、すぐ汗をかくので、あせも予防になれば…と思っています。
着替えるときに、首の下や脇など、拭いたりしています。

MYMMA❤

ありがとうございます。
こまめにお着替えさせてるんですね。
あせもの心配もありますよね。すっかり忘れてました…
私もこまめに着替えるさせるようにします。