※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

午後の予防接種予約があるが、子供が血便と緩い便を数日間続けている。病院へ行くべきでしょうか?

閲覧注意、至急お願いします!かかりつけ繋がりません。
今日午後予防接種の予定で予約入ってたんですが、今うんちにゼリー上の血便ありました。
数日前から下痢ではないけど、この子にしては緩くて回数が多いうんちが続いていました。
午後まで待たずに病院行った方が良いですか?

コメント

もも

貼り忘れました、今さっきです。

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでオムツ持って受診しました!
結果的には緊急性はないので整腸剤を飲んで様子見でした!

うちの子もゼリー状っぽい血便?が出る前に、下痢っぽい便が続いていました💦
先生曰く、下痢のような便が続いているときは、排便するときに腸の中が傷つくことがあって、それで血が混じることがある、ゼリー状っぽいのは腸を守るために出てきた粘膜?粘液?みたいなことを言ってました!
4日くらいは便に混じってました💦
1週間くらいで完全に出なくなりました!

完全な素人意見ですが、午後受診で大丈夫だと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、
    うちも今質問者様と同じような感じでして💦
    その状況でうんち漏れたとき、どうやって洗濯してましたか?普通に汚れ落として洗濯機で他の衣類と洗濯してました??💦

• 8月20日
ママリ

一度出るくらいなら大丈夫だと思いますが、うちは出たり出なかったりが増えてきて大きい病院を紹介されました💦
受診した結果、ポリープみたいなものがあるみたいで来月手術予定です😣