※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずなママ
ココロ・悩み

乳腺炎で熱が下がらず困っています。薬を飲んでも熱がすぐに上がります。対処法について教えてください。

乳腺炎になったことある人
こんなに熱が下がらないものですか?
薬を飲んだら一時間は下がるんですが
すぐ悪寒と頭痛で熱がすぐにあがり
困ってますm(__)m

コメント

かんこ

私は薬はもらわなかったですけど、薬なしで2日は下がらなかったです(>_<)

ゆずなママ

あたしそこまでおっぱい痛いわけではないんですが、熱はもっていて赤ちゃんをだっこすることもできずにおっぱいも熱くて飲んでくれなくてm(__)m

かんこ

おっぱい冷やしてますか???

ゆーゆ

上の子の時に乳腺炎になり発熱、胸がカチカチに張って自分で搾乳したけど痛くて出来ず次の日に子供を産んだ産婦人科で絞り出してもらいました。
かなり痛かったけど詰まった乳腺が通るようになったら熱もすぐに下がったような気がします!

ゆーくんママ

私も乳腺炎になったことがありました。その時のお薬は抗生剤とカロナールと葛根湯でした。カロナールが熱さましと頭痛に効く薬で飲むと数時間は熱が下がっていましたが、薬の効果がきれた?のか熱をぶりかえしていました。ですが薬を飲み始めた次の日には熱は下がっていました。看護婦さんにも薬を飲んでも熱がぶりかえすかもと言われていましたので今夜我慢すれば下がるかな?

ゆずなママ

冷やしてます!でもすぐ保冷剤も温まるし、なんか頭痛と熱なんです!

ゆずなママ

あたしおっぱいそこまでガチガチではないんですが、頭痛と熱なんです!

ゆずなママ

あたし熱が下がらなくて、困ってます!

かんこ

先生がとにかく、3日間冷やしてと言われ私もすぐ溶けたけどこまめに新しいのと入れ替えてました!頭痛もありましたよ!本当に風邪引いてるのと同じ感じでした!ただただ耐えてました(>_<)
おっぱいは短い時間でもいいから頻繁に赤ちゃんに吸ってもらいなさいと言われましたよ(;_;)

カブカブ🎶

大丈夫ですか?

乳腺炎辛いですよね(>_<)

乳腺炎になって辛かったので、予防のために牛蒡子《ごぼうし》という漢方を煮出して飲んでいました。
※ごぼうの種です。

めちゃくちゃ不味いし苦いですが、効果は抜群でした!

楽天でも検索すれば出てくるので、良かったら覗いてみてください。

かんこ

追記です!
ただおっぱい揉んだりしたらダメやから張ってても飲んでもらったらそのままにしててゆわれました!

かーちゃん

しこりありますか?
まだ詰まってるのでは?
しぼってもらいましたか?
私は40度熱が出て3日間点滴に通いました。
そのときに助産師さんに搾ってもらって熱は薬飲んで1日で下がったように思います。
赤ちゃんに飲んでもらえると1番イィのですが…
しんどければまた明日病院行かれるとイィと思います!