※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんと倦怠期が続いていて、お互いに冷めてしまった感じ。思いやりが少なくなり、寂しいけど優しくなれない。

旦那さんと倦怠期あったけど今は仲良しって方いますか?
倦怠期中、どのようなかんじでどのくらい続きましたか?😰😰

この1年色々あり、もうお互いに冷めている?ような…
これは倦怠期ではなく、来る時が来たのかなと思ったり…
お互い思いやりが少なくなってきて寂しいけど、優しくしたいとも思えなくなってしまいました😓😓

コメント

ままり🌸

約5年ほどありました

倦怠期というか、旦那に何も期待しないので何も感じないっていう日々でした😂

その頃はルームシェアしてる感じであいさつ程度の会話。あるいは子供に関する事のみの伝達。ソファとか隣に座らない。休みの日がかぶっても私と子供で出かける感じでした。

私は離婚する気でパートの時間増やしてお金を貯めてましたが、上の子がある日「妹か弟が欲しい。赤ちゃんのオムツかえてあげたい。抱っこしてみたい」
と言うようになって、旦那と膝を突き合わせて5年ぶりくらいにしっかり話し合いました。一週間くらい笑

ケータイのメモに箇条書きにして、何故旦那に期待しなくなったかを中心に話し合ってその後仲直り。
(喧嘩してたわけでもないですが…)

関係を継続するにしても離婚するにしても、お互い思ってることを言わないといけなかったな。と感じてます

でも上の子の言葉がなければ話し合う事もなく、着々と水面下で離婚に向けて準備してたと思います🤣

うちも波あります💦
去年は丸一年そんな感じでした。。その後復活し仲良くなったのですが、おとといのケンカでぶり返した気がします😞

去年一年は、夫が私の悩みを理解できず、鬱陶しくなり、私の話を聞こうとしない。私のことをめんどくさがる。趣味に夢中。
また、私が笑顔で話しかけても無表情 みたいな感じで、後半は私が潰れて寝たきりって感じになっちゃいました😞

仲直りのきっかけは旦那ではなく、ある日、男友達と遊びに行って、思いっきりスポーツしたらすっきりしたのと、その時に「いざとなったら離婚して実家帰ればいいじゃん!」って言われ、それまで
私にはその選択が思いついてなかったので、
あ、そっか、そういう逃げ道もあるか!と思ったら病気も良くなりすっきりして、元に戻りました😅