※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん
子育て・グッズ

保育園でお昼寝布団について教えてください。お昼寝布団は指定がなく、折り畳めないものを購入したいが、良いでしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

保育園にお子さん通わせてる方、お昼寝布団について教えてください🙇‍♀️
7月から2歳の娘が保育園に入るのですが、お昼寝布団は指定がありません。
普段から布団より硬めのマットレスで寝かせていて、画像のようなものを購入したいのですが、折り畳めないのは良くないでしょうか?💦
保育園によるとは思うのですが、皆さんどうしていらっしゃるか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

長男のいっていた保育園
次男が通っている子ども園ともにお布団は半分に畳んで押し入れに保管なので畳めないのはNGでした🥹

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ちなみに2園とも特に指定はなかったです!折りたためる前提でした😂

• 6月22日
みー

週末お迎え行った時に入り口に布団ずらーっと並んでますが、丸めるタイプのお昼寝布団見たことなかったです🤔
特に指定はなかったですが折り畳みタイプ前提だと思ってました💦

まろん

うちのこの保育園は、二つか三つに折りたたんで重ねて置くので丸い物だと上に重ねられないので困ると思います😅

ママリン

置き場所問題があるので、指定はなくても畳めないのはNGかなと思います。お昼寝ぶとんってペラペラなので、ふかふかではないし、そこまで寝心地変わらないかなと思いますよ。

イリス

うちは折り畳めるもの、でしたね。
ラックに折りたたんで重ねて収納しているので…。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

指定がなくとも、よく見る
昼寝布団セットが主流かと思います💦
普段は、2つ折に畳んで押し入れにしまってあります!!

ももやん

皆さん、ありがとうございます!まとめての返信で申し訳ないです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
やっぱり丸めるタイプはダメですよね😢改めて折り畳めるタイプを探してみます!