※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
家事・料理

2歳の娘がずっと牛乳飲めなかったのに今日の朝少しだけど牛乳を飲んで「…

2歳の娘がずっと牛乳飲めなかったのに今日の朝少しだけど牛乳を飲んで「おいちー」って言った🥺
これからちょっとずつでいいから牛乳に慣れてほしいな♪

牛乳嫌いな子いますか?💦

コメント

うちの4歳の子は、はじめての牛乳の時から大嫌いです😇
最近やっとコーンフレークに牛乳少しかけて食べられるようになりましたが、飲める!と喜んで牛乳コップに入れて一口飲んだら、えずいて吐いてました😂
単に嫌いっていうより、身体が受け付けないレベルで嫌いです😂
ひとくち飲んだらガチで吐きます😇

同じく少しずつ慣れてほしいと思って、やっとコーンフレークの少量の牛乳ですw
甘くなったらいいんだ!と思って牛乳にシロップ入れて甘くしたけどダメでした😔
小学生になったら給食に毎日牛乳出るので心配です🥲

• しいちゃん

しいちゃん

身体が受けつけないんですね😂
    小学生になったら毎日牛乳出ますよね💦
    私もそれ心配です😅
    ちょっとずつでいいから牛乳に慣れてほしいので朝出すようにしてみます♪
    次女に初めて飲ませてみたら飲んだすぐに全部吐いてました🤣

• 6月22日
km

次男は牛乳好きですが長男が牛乳苦手で飲めません😓シチューとか牛乳プリンとかも苦手です💦
まぁ無理して飲まなくてもいいかな?という感じです。代わりに豆乳飲んでます😃私も牛乳より豆乳が好きです♪

• しいちゃん

しいちゃん

豆乳いいですね😳
    今度飲ませてみます♪

• 6月22日
︎︎︎︎りゅ

小1の娘が牛乳苦手です😭
給食で毎日出ますが、半分にしてもらって飲んでます😊!
今は飲めなくても苦手なことを伝えれば、強制して飲ますことはしないと思いますが、少しずつでも慣れてもらおうという気持ちが素敵です🥰🥰

• しいちゃん

しいちゃん

そうなんですね!
    半分でもすごいと思います👏
    娘も無理なくちょっとずつ慣れてけたらいいな😌
    自分は体育後の牛乳は最高だったのを今思い出しました笑

• 6月22日
ゆんた

娘たちが最初嫌いだったのですが、上の子がめっちゃ飲むのでそれ見続けてたら克服したらしくいきなり飲みだしました😂