※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは義両親で嫌なことがあったときその場で素直に言えますか?この前…

皆さんは義両親で嫌なことがあったときその場で素直に言えますか??

この前義実家に行ったとき
ご飯をみんなで食べるときに義母が赤ちゃんを抱えてそのままご飯をもう片手で食べようとしてました。

結局食べにくかったのか布団のほうに寝かせに行きましたが、食べこぼしとかしたら嫌だし、そもそもやめてほしかったです。

あやし方も動物に対してあやすみたいな感じですごく嫌です。

でもその場で言えなくて、、、
言えないことがストレスです。

コメント

deleted user

言いますよ⭐️
そのまま、食べ物落ちたら困るし食べずらいと思うので、食べる時は布団に寝かせて大丈夫ですよーって伝えます。というか、抱っこしながら義母が食べようとしてるなら、食べずらいと思うので抱っこ変わりますーって伝えて抱っこ変わります。
動物に対してのあやし方がわからないのでなんとも言えませんが、、、横から自分が「こうあやすの好きみたいですー、泣き止むんですよー」ってお手本?みたいな感じですやります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が抱っこすると母乳の匂いなのか全然落ち着いてくれなくて😂
    動物みたいなあやしかたは
    舌を使って「かっかっ」みたいな音をならす感じですかね💦
    上手く伝えられませんが💦

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

性格的に私は言えないです🥹
でも大体は夫が代わりに言ってくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが言ってくれるのいいですね☺️

    • 6月22日
はじめてのママリ

即言います😇
上記の場合なら抱っこ変わりますとか寝かせとくので大丈夫ですよって言いながら義母から子供を抱っこします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の抱っこで落ち着いてくれるといいのですが暴れたりもするので変わるの難しいんです😂

    • 6月22日
もな👠

言えないです、、
回避はしますけど「それが嫌だ」とは言えないです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中々言えないですよね💦

    • 6月22日
かん

食べながら抱っこされるのまじで嫌です!同じ方がいて安心しました🥺

私は、置いてからにしてくださいと言いました笑
でも、手を洗ってから抱っこしてくださいは言えませんでした😭夫が渡してしまったので🙄
その時によりますね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何してんの?って思いました😂
    食べこぼしとかでアレルギーのものとかあったら大変なことになってたなと後々思いました😭
    私も同じ方がいて安心しました!

    また旦那に今後どうしてこうか相談しようと思います。

    • 6月22日
むな

それぐらいなら言います!!
やめてくださいではなくて、危ないので寝かせますねーとか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのときにそうやって言い方考えて言えればいいんですけどね💦
    皆さんの接し方勉強になります!

    • 6月22日