※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

病院で突発性発疹と診断され、症状が日々変化しています。お薬は解熱剤のみで悩んでいます。突発性発疹の経験を教えて欲しいです。病院再受診が必要でしょうか?

一昨日鼻水と39度近く熱が出て病院にかかったところ、多分突発性発疹だと思うと言われました。
昨日は鼻水も止まり、熱も朝は36.3度、午後上がっても37.7度でしたが夜中から体が熱く、今朝は38.5度、鼻水も一昨日よりもすごく垂れてます💦
食欲はまあまあ、うんちも今朝は少し緩めですが下痢ではなく普通のうんち、機嫌はちょっと悪いけどよく動いてます。

突発性発疹ってそんなに毎日体温や症状が変わるものなんでしょうか?それとも別の病気と考えてもう一度病院行くべきですか?

もらったお薬が解熱剤のみでぐったりしてはいないのでまだあげておらず、どうしたら良いのか悩んでおります…
突発性発疹の時どんなだったか教えてください!

コメント

ふるーつたると

こんにちは。
突発性発疹は我が子の場合高熱が出て、熱が引いた時にバァーッと身体中に湿疹が出て、痒いのかとても不機嫌で熱が出てる時より引いた時の方が大変でした…

お熱もあり、鼻水も出てて心配ですね💦
お熱が下がって発疹が出たら突発性発疹だとは思うのですが、鼻水が物凄くて呼吸がしづらそうだったら鼻吸いだけでも病院に行ってあげると楽になるかもですね💦
ただ、今小児科物凄く多いので、そんなに不機嫌でないなら熱が続いてたとして熱冷ましがなくなる頃にもう一度受診したほうがいいかもですね😢

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    そうですよね、高熱出て下がったら湿疹って私もイメージしていて💦
    高熱ってずっと続いてましたか??それとも上がったり下がったりしてましたか??
    なんか違うんじゃないかなーと心配で😅

• 6月22日
  • ふるーつたると

ふるーつたると

記憶が定かではないのですが、2日くらい高熱が出てたかと思います。
    上がったり下がったりはあんまりしてなかったかな?と思います。
    下がったら湿疹が出ていたので💦

• 6月22日
  • はる

はる

やっぱりそうですよね??💦
    なんか違うような気もするんですが、今日は病院休みなので解熱剤で様子見ようと思います!ありがとうございました!

• 6月22日