※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子の育児で離乳食やミルクの量に悩んでいるママがいます。同じような悩みを持っている人はいますか?

生後9ヶ月の男の子を育ててます。

お恥ずかしい話、離乳食を作ったり量決めたり
ミルクの量も決めたり、パパと一緒に悩みながらやってます。

そんなママはきっと私だけですよね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那と相談して増やしたりすることありますよ🙆🏻‍♀️!

3人目でもまだよくわからないときあるので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😢
    私それが毎日なんです😔だから夫が帰ってくるとすごく安心するというかなんというか😣
    3人のママさんなんですね!すごいです🥹✨

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は離乳食旦那があげてくれるので今朝も「きのうの夜足りなそうだったから10g増やしてみるよー?」とかいってきました😂うちもそんなかんじなので大丈夫です👌🏻👌🏻

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパが朝あげてくれるのですね!羨ましいです🥹しかも量まで判断できるなんで最強すぎます!!
    うちは夜中から夕方までいなくて🥲離乳食作りを夜な夜な一緒にしてくれたり、今週はこのくらいの量にしてみようとか決めてくれるのがすごく助かってます😢

• 6月22日
ちもな

一緒に考えて悩んでくれるパパがいてくれて羨ましいです‼️

うちの主人は今でも戦力外なので相談も何もなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはむしろパパの方が育児上手なので頼ってます🥲

• 6月22日
🔰タヌ子mama

パパに相談とはすごい🤭
いい旦那さんですね💕︎
うちなんてたぶん娘の食べてるものなんて知らないと思うwww自分の出された料理すらわかってないwww豚か牛かもわからず食べてるし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさん1人でやれてるの、私は本当にすごいと思います!!🥹

• 6月22日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

ひとりではないですよね!
    ママ友や児童館スタッフ、保育士、保健師と相談しつつ進めてますよ😅パパより頼れるwww

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうところに気軽に相談できるの羨ましいです🥺私はなかなかそういう所に行けないので相談するところがあまりなくて😢

• 6月22日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そうなんですね。
    保健師や児童館は電話でも対応してくれるので行けない時はそれで対応してます

• 6月22日
ママリ*

離乳食作ってくれる旦那さん素敵過ぎます!
うちなんて、私すらBFに頼って
作って無いのに😂

家庭それぞれだし、
夫婦でやる事は良い事だと思いますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFに頼りたいのですが、量とかがいまいちわからなくて😥

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

素敵なパパさん〜🥺羨ましいです✨

うちは全く頼りにならないので何も相談できません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子大好きみたいで、仕事行かずにずっと一緒にいたいと言ってます😅

• 6月22日
れい

相談できるの羨ましいです
うちの旦那はそれなりにはやってくれますが、決まったことをやるだけで、そろそろ離乳食形態アップとか、食べないから手づかみでとか、そういうのは発想すらないです
任せたら1歳過ぎてもドロドロ与えてそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談しすぎなくらいです😥
    パパの方が育児上手で、息子のことも良く観察してると思います😣
    離乳食の形態アップ、難しいです😥そこも2人で試行錯誤しながら考えてます😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
赤ちゃんが寝たあと一緒に離乳食作りしてますし、アプリも全部共有してます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の量だったりミルクの量だったり、そういうのもパパさんと決めたりしてますか?😣

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量はネットから情報みてそこから決めてます!ミルクの量も、旦那が決めたりしますよ!
    私は育休中で夫は仕事もしている。同じような他のご家庭からすると夫に任せすぎている部分はあるかもしれませんが、強要はしていないし夫も子供の成長とか考えながら楽しんでやってくれています。一緒に育児している感じがして、私たち夫婦はそのやり方が合っていると思っています😊

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと本当によく似てます!!
    ちなみに離乳食は本など見て作ってますか??
    私も本当に夫に任せすぎです😔
    夫は夜中から夕方まで働いていて、私は日中働きながら子守してて常に一緒にいるのに夫に頼りきってしまってて😢でも夫も2人で一緒に育てればいいと言ってくれるので、その言葉に甘えてしまってます😣

ちなみに離乳食後期に入りましたが、完了期のことも今考えてたりしますか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方に初めて会えて感動です🥹
    離乳食はインスタのママさんとかを参考にして作ってます!
    逆に、私たちはずっと子供と一緒にいるので、夫がいる時は頼っていいと思いますよ😊私は結構完璧主義なところがあって、子供と2人でいるとなかなか休めないので、夫がいる時は少しでも休みたいと思って頼りまくっちゃいます笑
    実際夫が仕事行ってるって言っても、母親も子供を育てるっていう大事な仕事をしているので、夫が家に帰ってきたら一緒に育児家事するのが普通だ!って私たち夫婦は考えてます。(これに関しては他の方に通ずる考えではないかもしれませんが😅)
    一緒に育児してくれている分、夜寝る時間はぐっすり寝てもらっていて、夜間の対応は私がしてます!(夜中一回起きるか起きないかですが笑)そこで帳尻合わせる的な感じです🙋‍♀️

完了期のことはまだ具体的に考えていませんが、こんな料理作ろうかなーとかいいものがあればインスタで保存してたりします!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嬉しいです🥹
    そして私もかなり完璧主義です。手の抜き方、適当にやるというのが全くわからなくてできないです。毎日のリズムも時間で固定してしまってます😰
    私も夫がいる時は、休みたい、甘えたいと思ってしまいます🥲
    その考え方、私は理解できます☺️そして私たち夫婦も同じような考え方です。2人で育児をする。一緒に横にいなくても一緒に育児をしてるし、困ったり助けて欲しい時は連絡してくれたらいいと夫はいつも言ってくれます😢
    うちは夜中に起きることはないのですが、夫は夜中から夕方遅くまで仕事しててそれがほぼ毎日で😔頼りきってるから、もっと家にいてほしいなといつも思います。

完了期になると大人ご飯から取り分けしてる人もいるみたいで、それをした方がいいのか別々で作った方がいいのか、でも完了期になると私が頼りにしてる離乳食本に献立などももう載ってないのでどうしようと不安になってるところです😔

• 6月25日
L̤̮emon🍋

一緒に悩みながら協力して離乳食を進めるパパもママも素敵です✨
うちの夫は、下の子が離乳食を始めたことすらしばらく知りませんでした😅言ったのに💦
初めての子だと、多かったかな?少なかったかな?と試行錯誤しながら進めるのが普通だし、それをご夫婦で協力しながらできているなら何の問題もないと言うか、むしろ理想的すぎると思います!
自信持ってください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉かけてくださって嬉しいです😭私は本当に育児が下手なんだとつくづく思います😥ママ1人でやってる人が多いのに、私はパパに頼りきってばかりで😔情けなく思います。

• 6月22日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

最初からひとりで完璧な育児ができるママなんていませんよ!
    パパとふたりでする育児、素敵です✨なんにも情けなく思うことなんてないです!
    助かる!ニコニコ😄
    で良いです!!
    ママの笑顔は息子くんにとってかけがえのない栄養です!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニコニコ、したいのですが
    不安や心配が勝ってしまってなかなかできないです😔
    だからよくニコニコしてくれるパパが大好きなのかもしれないです😣

• 6月22日