※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
お出かけ

雨の日でベビーカーで出かけないと行けない時って、親はレインコート+…

雨の日でベビーカーで出かけないと行けない時って、親はレインコート+傘ですか?
傘のみですか?

子どもはベビーカーにレインカバーして足は長靴でしょうか?
それとも普通の靴はかせてますか?


これから週に一回、電車に乗って習い事にいくので
その時雨だったら…と思い質問しております。
レインカバーも濡れたやつはどこにしまっているのでしょうか?💦

質問だからけですみません🙇

コメント

deleted user

私自身レインコート着たことないです😅
ベビーカーに傘つけられるやつつけてたのでそれで傘さしてました。
お子さんも外を歩く必要があるなら長靴、室内しか歩かず外はベビーカーなら普通の靴ですかね。
レインカバーは普通にベビーカーの下のカゴに入れてました。

まる

親は傘のみ、子どもは普通の靴でも長靴でもどちらでも、ベビーカーのレインカバーは家に帰ったら玄関かお風呂場に干してました!

  • まる

    まる

    習い事に着いた時外さないとベビーカーが畳めないのであれば外して下のカゴに入れます!

    • 6月22日
ます

私自身は傘のみ
子供は普通の靴

です。
電車ではカバー開けてなるべくコンパクトにして幌には乗っけたままですね。もちろんガラガラ車両が大前提です。もし混む電車なら20Lゴミ袋など持って行って詰め込んでベビーカーの荷物置きに突っ込みますね。