※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、予約なしで行ける小児科で打つのは良いことか悪いことか、母子手帳のスケジュール通りに打つべきか相談したいです。

もうすぐ2ヶ月になります!
2ヶ月入ってすぐに予防接種をうちにいこうと思ってますが
行こうと思ってる小児科は予約無しで予防接種の時間に行けば打てれます。
予約無しで打てれるのがいい事なのか悪いことなのか、、笑
そこでなんですが、予防接種された先輩ママさんに質問です。
母子手帳のスケジュールで打っていけばいいでしょうか??

コメント

3kidsma

うちは小児科でスケジュール組んでくれたのでその通りに行ってました。

• はれ

はれ

回答ありがとうございます!
    もしかしたら行こうと思ってる小児科さんもスケジュールを組んでくれるのかもしれないですね!
    とりあえず初回に行ってみてって感じですね!

• 6月22日
  • 3kidsma

3kidsma

分からないことは何でも聞いてみるといいと思いますよ。

• 6月22日
ゆゆまま

打てるものが決められてるのでその通りに打ちます

🔰タヌ子mama

予防接種の時間が決まってるなら安心かなと思います。
他の風邪とかの子と出会う可能性がないのなら移ることも少ないかなと思います。
この時間に!となるとそこに合わせてミルクとか調整しなきゃいけないのでうちは大変でした。(接種1時間半前には授乳やミルクを済ませてと言われていたので💦ギャン泣きして吐き戻し予防のためらしいですが😅)
かかりつけ医なら予防接種のスケジュール決めてくれますよ。次はいつ来てとか