※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

朝の準備についてイライラすることがありますか?自分は子供を起こしている間は理解を示していますが、主人はイライラしています。他の方はどうでしょうか?

小学4年生の女の子、2年生の男の子のママです。
朝の事について質問です。

朝6:30に起こして7:18に家を出ます。
起こしてから(3.4階は起きて〜と寝室に行く)
起きるまでに30分くらいかかる時もあります。

起きてからもお洋服に着替えるまでのんびりと…

でも朝ごはんを食べて、間に合います。
遅刻した事はありません。

皆さん、イライラしますか?
私はまだまだ子供だし朝は眠たいよなーと、
早く起きろー👹と思いつつも、抱っこして起こしてあげたりしています。

主人は、朝の子供達を見ていてイライラする。
着替えろ、ご飯食べろ、とやらされてる、と言います。

皆さんのお子様はどうでしょうか?
また、うちと同じ場合、イライラしますか?

ちなみに、私は月曜日だけ8時から仕事があります。
(自宅の目の前なのですぐにいけます)

コメント

すぅ

3.4回は起きて〜と寝室に行く。
です💦漢字を間違えました。

りこママ

イライラはしませんが、たま〜〜〜にならあれですが、抱っこはしないです。
それならもっと早く寝ようと思うし、しっかり自分で起きてこようぜ👍と思うので😃

息子は年少のときからさくっと起きます😃
めざましが鳴る前に起きることもザラで、逆に、もっと寝ようよ、母は寝るぞ。と思うときもよくあります😂

• すぅ

すぅ

抱っこも週2回くらいなんですけどね😓可愛い息子に抱っこってせがまれるとついつい笑

夜基本21時には寝ていて、月木は19時半に寝ています。
    それでも、朝は起きられないようで💦💦

息子くん7歳なんですね👏さくっと起きるなんてえらいです😀❤️

• 6月22日
ころも

上が5年生の女の子です👧

6時半に起きて7時43分に家を出ます。
起きるのには時間はかからないですが、髪の毛のセットや、朝必ずチャレンジタッチを1教科やるのが日課なので、余裕をもって6時半起きです。

今はママが何度も声をかけてあげて間に合ってるのだと思うので、いっそのこと一回遅刻したら本人もまずいと思うのでは、と思いましたが、
ママが特別イライラしてないなら別にそのままで良いと思いますし、

パパがイライラしていらっしゃるなら、じゃあパパが対策を考えてくれればいいのに、と思っちゃいました😂