※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食に悩んでいます。食欲が不安定で、卵のアレルギーチェックも進んでいません。卵の食べさせ方についてアドバイスをお願いします。

離乳食食べない赤ちゃん…

離乳食あまり食べないお子さん、食べなかったお子さんの方アドバイスお願いします😭

娘はいい時で7倍がゆ35グラム野菜20グラムたんぱく質10グラム食べまずがこれは本当に調子いい時で…😂
3〜5口で終わる時も多々あります😅
食べないのは仕方ないかなーとあまり気にしていないのですが、卵のアレルギーチェックが進まずどうしたもんかと困っています😵‍💫
卵黄小さじ2までは食べさせられたのですが、卵黄2分の1個なんて絶対無理です😂💦
食べるようになるまで卵ストップした方がいいのか、時期を見て小さじ2まで食べられてるので、卵白耳かき1試してもいいものか悩んでいます😅
卵黄ある程度食べたら卵白に進んだよーや食べないから1歳近くで全卵試したなど、お話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

長男がほぼ食べなくて卵も嫌がってたけど小さじにまで食べてたら1週間後には卵白行ってました!
ほんで食べたか食べてへんかわからんけどまた1週間ぐらい上げたり上げなかったりしてそのあと卵ボーロ食べさせました!
ほとんど離乳食食べないまま大きくなりましたが5歳の今偏食気味ですがわりといろいろ食べれるようになってます!
頑張ってください!

  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    卵2分の1個って食べない子からすると相当な量ですよね😭
    やるなら自己責任でって感じですね!
    回答ありがとうございます😊

    • 6月22日
ママリ

卵小さじ2で卵白にいくのは
危険だとおもいますよ💦
進まないならとりあえず食べれる量を
定期的にあげるほうがいいかと、、

  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    やはり危険ですか…😭何度か小さじ2を与え続けて卵白に進むってことですかね🤔❓
    卵の味は嫌ではなさそうですが、2分の1、ましてや丸々1個なんて食べられる日いつくるのやら…って感じです😭
    再来週離乳食教室あるので、聞いてみようと思います😭
    ありがとうございました😊

    • 6月22日