※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ココロ・悩み

一人のシングルマザーが、娘が寝た後に不安を感じています。娘が父親の存在を求めるようになり、自身の立場や将来について悩んでいます。出会いや支えを求めており、毎日娘を見ながら申し訳ない気持ちでいっぱいです。

娘が寝た後にいつも考えてしまいます。
この先の不安。
一児のシングルマザーなのですが、娘が父親という存在がどんなものかわかってきた頃に、どうしてぱぱがいないのか、ぱぱ欲しい。兄弟が欲しいと言うようになったらどうしたらいいのか。
娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この先出会いがあるのか、シングルマザーなど拾っていただけるのであろうか。毎日毎日色んな事考えてしまい、
毎日毎日娘を寝かしたあと寝顔をみて悲しくなります。
ごめんね。って。
男の見る目のなかった母親で本当に申し訳ないです。

コメント

.kase( ¨̮⋆)

私は未婚でシングルになり娘が7歳の時に今の旦那と再婚しました!!!!
子供さんはままが居て愛してくれればそれで十分です( ¨̮⋆)

まおにゃん

ほんとにお気持ちよくわかります( ´•௰• ` )
息子を妊娠出産したことになんの後悔もありません。
ですがほんとに自分の見る目のなさ、両親に迷惑掛けまくっていること、色々な面で自分が情けなくなります( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

すごく分かります。
私は母子家庭で育って女だったし父親なんていなくても平気でしたが息子は男の子だしいつか必要な日が来るんじゃないかと。
もう28だし子持ちの私なんか拾ってもらえる気はしないし、、
でもこの子にパパを作ってあげたい。
ママが男見る目なくてごめんねって毎日思います。

マァム

未婚シングルマザーです。
もう既に赤ちゃん赤ちゃんと次の子欲しいアピールあります(笑)
私は特に気にしてませんがもし父親がいないことを聞かれたらディズニーのダンボを見せてコウノトリが運んでくれたからダンボだってパパいないでしょ?お母さんと2人でも幸せに暮らせるんだよ!って伝えるつもりです。

anna

私も子供が2歳になる前に離婚しました。
同じ様なこと思ってました。
うちは、なんでパパがいないの?とは聞いてこなかったです。
その前に確か、パパはお空に行っちゃったんだよ、と
とりあえず分かりやすく話してことはあります。
一年生になった今、私にも彼氏ができ、結婚前提のお付き合いをし、一緒に住んでます。
息子も本当のパパじゃないことはわかってます。その事を彼氏が出かけていない時、息子と話したことがあります。
本当のパパもどっかにいるよ。会えないけどね。って。
そうなの?と言ってましたが
今はパパがいるから大丈夫と言ってました。

出会い。。なかなか難しいですよね。私も離婚してから今の彼と付き合うまで彼氏いませんでしたよ(笑)
紹介とかでご飯数回行くだけでそれから進展なしとかよくありました。
私はとにかくバツイチの人がいいと思ってましたね。
結婚とか経験してると色々わかってると思って。
今の彼は初婚ですが💦
同級生で昔から知ってて、久しぶりに再会し、今に至ります。
彼も私達の事を理解し、受け入れて、自分が父親になると覚悟を決めて、告白してくれました。

今では息子と仲良く遊んだり、時には怒ったり、良くやってくれます( ¨̮ )

無理に出会いを探さず、娘さんとの時間を大切にして下さい。
みみさんは悪くないんですから( ¨̮ )
あと、何気シングルマザーはモテるみたいですよ♩(笑)

頑張って下さい!

Nina

3人子持ちのバツイチでした。
再婚したいなんて思ったこともなかったけれど、今の旦那と再婚しました。笑
人生、何があるのか分かりません😊
もちろん、相手探しなんてしませんでした。
みみさんが、みみさんらしく、お子様と毎日を楽しんで過ごしてらっしゃれば、いつかパパと呼べる人が現れるかも知れないです。

エンドウ豆

私も去年の9月シングルマザーになり、みみさんとおんなじ気持ちです❗
2才7ヶ月の息子は私の事を「パパ」とたまに呼びます。
言われる度に辛いです。本当にごめんと思います。
でも、最近は結婚していたときは捨てていた女磨きを始めました(笑)
息子のためにも新しいパパを見つけてあげようと思い、これから街コンとかにも積極的に参加しようと思います。
いろいろあって辛いですがお互いに頑張りましょう😃応援してます❗

そうmama

わかります(><)
私も息子を見る度父親がいなくてごめんね。
っといつも思います。
男の子だからやっぱ男として父親も必要だろうな
って思うんですけどこの先父親になってくれる人はいるのか
子供を可愛がってくれるかといつも考えます…。
本当に私も男を見る目が全くなかったです

ゆうまま

シングルマザーです。長男から言われたことがあります。隣の家族を見て「いいなーパパがいて」と…その時は「そう?いいじゃん!ママいるんだからー」と返しましたがいざ言われるとショックと申し訳なさとでいっぱいでした。でも割り切るしかないと思います。次は同じ思いさせないように慎重にと。私は子ども達が育ってしまうまで目一杯子ども達に愛情注ごうと思いますが…小さいうちだけだと思いますよ。大きくなれば親と遊ぶってよりも友達と遊ぶことが多くなるので^ ^

みも

わたしも子供が6カ月で別居しそのまま離婚しました。
外で他の家族やパパを見ると本当にごめんねと娘に思い泣きたくなります。
でもパパがいなくてごめんねよりママいて幸せだねって思ってもらうには私が思わなきゃと思うようにしています。
再婚する気はないですが娘の笑顔をずっと守っていきたいです(^^)